犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
ぼったくりドッグサロン
ちょっと前なんだけど、友人がワンコのシャンプーを初めてのサロンBに出した。

いつものサロンAの人が交通事故にあいリハビリ中で、Bを紹介してくれたんだって。

柴犬より一回り大きい程度の中型犬で、柴と同じくらいの毛。
アンダーコートが厚めだから、ドライは家じゃ大変かもしれないけど、サロンに出すってこと自体、私には信じられないんだけどね。

いつものサロンAでは、シャンプーだけで5000円!
まあ、シャンプーだけって言っても、耳掃除や足裏のカットくらいはしてくれてると思うけど・・

その5000円って言うのも貧乏性の私は、ヒャーって思うんですけどね。

紹介されたサロンB、1万円を請求されたんだって。

「毛玉が酷くて4時間半もかかりましたが、お値打ちにさせていただきました。」って事らしいです。

すっごい高い!って思ったけど、払ってきたんだって。

『4時間半もかかるって、あなたの技術不足でしょ。
そんなに時間がかかって、犬がかわいそうじゃない!』って、私なら言う。

半外飼いのワンコだけど、春と秋にサロンで出してるし、ブラッシングもしてるから、毛玉が酷いってことは無い。
アンダーに絡まりがあったとしても、シャンプー前のブラッシングですぐに解れる程度のはず。
払ってくれそうな客からは、ぼったくるサロンみたい。

そんな人を紹介するサロンAさんも、どうかと思うわ。(-_-;)

サロンAに行っていた犬友にも、Bはダメって教えようと連絡したら・・

サロンBを紹介されて、行った後だった。orz

「アンダーが濃くて、大変でした」と、やはり1万円とられたらしい。

フレンチブルのシャンプーだけで!

犬に詳しくない方のために、フレブルの画像を拾ってきた。
フレンチブル

ゆうクンほどじゃないけど、つるんつるんの短毛種です。

ぼったくりサロンB、そんな商売、いつまでも続けられるはずはないからね。
つぶれろー!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
凄いぼったくり!
我が家は普段自分でシャンプーしますが、寝たきりになった大型犬だけトリマーさんにお願いしています。

トリミングもしてる動物病院ですが、28kgのラブラドール(昨年亡くなった子)で6千円+税でした。
オムツを付けていたので、お尻周りの毛刈りサービス付でした。


フレブルに手こずるなんてただの素人ですよね・・・
2015/06/11 (木) 23:04:40 | URL | 雷嵐 #-[ 編集]
ビックリでしょ
雷嵐様

1万円請求するのもびっくりだけど、文句も言わずに払ってくる人たちもびっくり。
相場ってものがあるのにね。
とっちめてやりたいわ。

私も自分でシャンプーする派です。
お風呂もコミュニケーションだと思ってます。
2015/06/12 (金) 11:36:57 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.