犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
紫陽花
トーガタウンでも紫陽花が盛りになってきました。

ちょっと前に、お友達が紫陽花のブーケを持ってきて・・

「お友達のお友達が持ってきてくれたんだって。すっごく気に入っちゃって、貰ってきちゃった。挿し木できる?」

茎が短かったけど、何とか挿し木してみました。
紫陽花は挿し木が簡単だから、梅雨のこの時期なら、多分成功すると思う。

茎を切っちゃったから、花だけをアレンジ。
アジサイ

調べてみたら、ダンスパーティーって言う品種らしい。

友人とともに、急に紫陽花好きになっちゃって、紫陽花好きなお友達の庭を見に行ってきた。

アジサイ
フワフワの泡のような柏葉アジサイの変種。

アジサイ
この色、好き。

アジサイ

アジサイ

他にもヤマアジサイやガクアジサイの変わったのとか、30品種くらいを植えてるらしい。

次に昔ながらのアジサイだけど、見事に咲き誇ってるお家。
アジサイ

アジサイ

アジサイ

アジサイ
家の周り、ずーっとアジサイ。

アジサイ
ラベンダーもあったけど、ちょっと早い。

空地にアジサイを植えてくれた人がいて・・
アジサイ

アジサイ
このガクアジサイ、バラみたいで素敵。

ちょっと前にNHKの美の壺で、アジサイの特集を見て・・
美の壺・アジサイ

我が家の庭のアジサイも入れ替えたくなった。

アジサイ
名古屋のお爺ちゃんちにあった、形見のアジサイ。
これは、ずっと育てます。

アジサイ
日が当たりすぎ。(;^ω^)
アナベルです。他でもいっぱい咲いてます。

アジサイ
斑入り葉のガクアジサイ。
もっときれいなんだけど・・

他にはヤマアジサイが咲いています。

美の壺に出てきた、秋まで咲くアンティークカラーのアジサイ、ドルチェやダヴィンチが欲しいけど、葉っぱなしの切り花しか出荷されていない。(;^ω^)

いろいろ調べて、アンティークカラーになるシーアン《西安》の鉢植えなら楽天で売っていた。
過去形ね、売り切ればっかり。(*_*;
それも5000円以上だったりね。(/_;)

近所のちょっとこじゃれた雑貨屋さんみたいな花屋さんみたいな、お庭のきれいなお店に探しに行ってきた。

お店の入口に植わってた紫陽花。
アジサイ

ピンクのアナベルも、外に植わってた。
アジサイ

で、とうとう買ってしまいましたよ!

アジサイ
フェアリーキッス!

アジサイ
かわええでしょ。(#^^#)

ブルーがグリーンのアンティークカラーに代わって、この後エンジ色に変わっていくらしい。

3500円だったけど、ウエストの太い、いやいや太っ腹の私は、自腹で買いましたよ。

アジサイ
裏口のゲートを入ったところに植え込んだ。

わーい、嬉しいな。

にわか紫陽花ファン・・
マイブーム。













テーマ:花のある暮らし* - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.