犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
迷惑な来客
週末、従妹と従兄の子供が遊びに来た。

りっ君のことが大好きなガキンチョ君@5年生。

初めて犬持参で来たんだけど‥

トコ

1歳半のハイパーなトイプーの女の子で、りっ君が小さくなっていたら図に乗って、りっ君に吠えて威張りだしちゃった。(*_*;

りく
りっ君、部屋の隅に行って、こっちを見ないようにしてる。
かわいそうに・・

外で会えば、吠えられてもへっちゃらだし、挨拶に行くワンコも多いんだけど、家に来られると、どんなに良い子でもひいちゃうの。

この後ルイ君が参加して、トコちゃんは自分の方が大きいし上だわって示そうと、ルイ君の肩に顔をのせようとしたり手を掛けようとしたり・・

ルイ君はGシェパードも配下に置く親分なので、そんなことを許すはずもなく、今にも咬みつきそうに怒って・・
トコちゃんも引かず、ガウガウの大騒ぎ。

小型犬のケンカなんてしれてるけど、お互いけがをさせてもいけないので、トコちゃんに警告を与えたんだけどね。
そのあとも3回くらいガウっていたわ。
わがままに育っている模様・・・(;^ω^)
トレーナーについて躾てるって話だったけど、これでか?って感じ。

チビ犬2匹がケンカになると、りっ君はバウワウ2回くらい吠えてた。
「ケンカしちゃ、ダメだぞぅ。」って、クレヨンしんちゃん風に言っているようでした。

次回からはトコちゃんを連れてこないでねぇ。(@^^)/~~~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ふふふふ。。。
そっぽ向いてるりっ君可笑しいね😄
でも可愛いけど。。。。

何かトラウマでもあるのかな?
2015/07/02 (木) 23:05:23 | URL | kenとアビーのママ #-[ 編集]
照れ屋さん
kenとアビーのママ様

基本的に、犬に対して照れ屋さんで、対処の仕方が分からず、退いてしまうようです。
子犬のころから、犬とあまり遊んでいないみたい。
人へは体当たりで甘えていきますが・・(;^ω^)
2015/07/03 (金) 11:15:42 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.