犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
底入れ?
ま、3時すぎにニュースで見ただけですけど、午前中に600円位マイナスで底を打った感じなのですか?

SBI証券からの週末のメールで、踏み上げ相場が始まるって書いてあったけど・・

底入れした感じってメールも来たよ。

上海もドカーンと上げたしね。

でもさ、半分近くが取引停止のままではね、なんだかねぇ。

だいたい、暴落しそうだからって、希望すれば取引停止にできるって、どゆこと??

中国も馬鹿ばかりではないだろうから、取引再開したら、とりあえず利益を確保しておこうとか、怖いから逃げておこうって人もたくさん出てくるだろうから、まだまだ下がる(きっと)。
日本のバブル崩壊の時と同じね。

不動産投機を鎮めようとして、不動産価格が下がり、次に株価が下がり・・
当局が何とか支えようとしたけど、一瞬薬が効いた感じがしても、落ちるところまで落ちるんだよね。

まあ、発表される数字だってコントロールされたものだし、独裁政権だし国民性が違いすぎるから、おバカがいっぱいいて、株を買わなくちゃ損するって買い続けるかもしれないけどね。

個人的には、もう少しだけ円高が良いなぁ。
11月と2月に海外旅行の予定。
すごい勝手なヤツで、すいません。(;^ω^)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.