犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
お手伝い
10日くらい前から、りっ君はお手伝い犬に成長しました。

何をするかというと・・

朝、起こしに来てくれます。

これは以前からですが、眠っているふりをすると、そのまま帰っていくけど、声を出したり動いたりすると、鼻先で頭を持ち上げようと頑張ります。
ねぇねぇ、って、手でつつくこともあって、昨日はおでこに赤いラインができましたよ。(/_;)

最近の新たなお手伝いは・・

朝が多いのですが、私の部屋から洗濯物を運んでくれます。
「ばぁばのところに持って行って」って言うと、すっごく楽しそうにぴゅーっと持って行ってくれる。
あちらで、ドッグフード1粒のご褒美がもらえるからね。(;^ω^)

運んでもらうものが無くても、何かないか探しに行くこともあって、そういう時は、ダメでしょ!ってものを、咥えてくる。

りく
りっ君、返してよ!

りく
ご褒美くれるか、追っかけてくれなきゃ、咬んじゃうよ。

ごらぁー!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
お利口ね〜
りっ君さすがブラックラブ。。。頭良いんだよね〜。kenもスーパーのお買い物を良くキッチンまで得意げに運んでくれました。。。パンとかバナナに歯形つけて。。。(😅)

りっ君に起こされるなんてトウガママが羨ましい!
2015/07/11 (土) 21:53:21 | URL | kenとアビーのママ #-[ 編集]
りっ君、お利口さんですね!(^^v
高校生の頃から実家で一緒に暮らし始めた柴犬のラブちゃんは、「起こして来て!」と母が言うと、朝に弱い妹の部屋へ起こしに行っていましたが・・・。
いつも、妹にベットの中に上手く誘導され、一緒に寝てました。(^^;

りっ君、洗濯物なども運べるって事は、お買い物のお手伝いも行けちゃうかも?🐶

2015/07/12 (日) 16:48:25 | URL | まりも #YqN.Cq0E[ 編集]
お返事です
kenとアビーのママ 様

頭、良いかなぁ??疑問だわ。

りっ君が居なかったら、お昼まで起きないと思う。
朝から楽しいですよ。

まりも様

冬牙は私が寝てるとお昼まででも一緒に寝てたわ。(;^ω^)

りっ君、お買い物に行っても、1人で待っていられないの。
だからお留守番ばかりです。
2015/07/13 (月) 01:06:40 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.