犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
大葉がモッサモサ
大葉《青ジソ》がモッサモサに育ってる。

頭を摘むから、脇芽が育って、余計にモッサモサ。

食べきれないので、葉っぱだけ漬けこみました。

大葉

大葉をタッパーに並べて、ニンニクを刻んで入れ、醤油を日本酒で割り、その上からごま油を垂らし、1日置いたら出来上がり。

ペローっと一枚ずつはずしてご飯にのせ、海苔みたいに食べても美味しいし、薬味に使ってもOK。
おにぎりに張り付けると、美味しいの。

コレ、去年はエゴマで作ったのよ。

お友達は醤油だけで漬けこんで、1年保存できるようにするって教えてくれたけど、塩っ辛くてダメ。

庭で大葉が茂ってる方、是非お試し下され。

ご飯が進んじゃうけどね。
ダイエットの敵だけどね・・
・・・って、自分に言ってみた。

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
今月末には、毎年恒例の特定健診を受診しなければならず、チョットでも体重・腹囲を何とかしたい私。(^^;
なのに・・・トーガさんのブログにお邪魔する度に、美味しいモノが😋紹介されてて・・・目の毒・目の毒。
24日が終わるまで、我慢。我慢。😭
2015/08/01 (土) 06:32:17 | URL | まりも #YqN.Cq0E[ 編集]
健診
まりも様

私も健診前って鬱になりそうです。
今月から、少しずつダイエットを頑張ろうと思ってます。
秋の旅行前に、もう少し何とか見れる状態にしたいの。
あっちでたくさん食べたいし。(;^ω^)
2015/08/01 (土) 21:02:23 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.