犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
ランチブッフェに行ってきた
お姉ちゃんがランチに行こうと誘いに来たので、暑い中渋々付いて行った。

トーガタウンのある市役所近所の野菜メインのブッフェスタイルレストラン。

ベジッコ
サラダとか・・

ベジッコ
スパサラとか・・

ベジッコ
暖かいはずの料理とか・・

ベジッコ
デザート・・

ベジッコ
デザートとか・・

ベジッコ
料理をとてきた・・

味は悪くないんだけどね、料理が冷たいの。
ま、サラダは冷たくていいけど、グラタンや炒飯も冷たい。(-_-;)
ゆえに、どえりゃー不味いです。

ベジッコ
お姉ちゃんがとってきたデザート。
私は下の段、真ん中と左はパスしました。
プチシューも、よーく見ると、12個入り98円とかでスーパーで売ってるのに、パウダーシュガーを掛けただけの雰囲気だったし、ドーナツ然り。
それらもパスしたけど、パスして正解だった。

左下のカシスのゼリーは、ボチボチ美味しかったんだけど、上に乗っている生クリームみたいな白いクリームが、とんでもない味で、驚いた。
冷凍の業務用チューブの生クリームでも、こんなへんてこりんな味じゃない。
私はバタークリームだと思うんだけど、お姉ちゃんはバタクリームとも違って、何か白い粉をクリームの代わりに使っているんだと、言い張っていた。
ま、それ程不気味な味って事。

そして本日の地雷!

上段真ん中の小倉餡をまぶした白玉団子風。
白玉団子だと思って口に入れたら、白玉団子じゃなかったんだけどね。

じゃあ、この団子は何ぃー??

お団子に前歯が入っていくときの食感が、ん?って思ったんだけどね。
そのあとの、歯と舌にまとわりつきながら、だらーというか、どろーっと溶けるような崩れるような、どえりゃー気持ち悪い感触!

多分、今日作ったんじゃなく、時間が経って餡子の水分を団子が吸収して、酷い代物になったような・・

1080円払って、酷い目にあったわ。

お店の人に、「どうして温めていないの?」って聞いたら・・

温めてあるはず、でもコンセントの接触が悪いかも、とか、お客さんが触って温度が変わったとかとか、スイッチ入れながら言い訳しおった。
スイッチ入れ忘れたんだろが!

バカモーーン!謝らんか!

冷たい焼肉とか食べたくないので、私はサラダ中心に食べたけどね。

「いつもちゃんと温かいお料理を出してるんですよ。
 冷たいハンバーグとかじゃ、固いから・・」ってゆった。

「そうよねぇ、本当に不味かったから。」って帰ってきました。

食べログにも正直に投稿しようと思います。エヘ

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.