犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
ブルー&ホワイトの食器
昨日ご紹介したように、花柄の食器を追い出してまで仲間に入れたかった一番のブルー&ホワイトの食器がコレ。

バーレイのアジアティックフェザンツ。

英国食器バーレイ社 ブルーアジアティックフェザンツ カップ&ソーサー

価格:5,400円
(2015/8/29 15:38時点)
感想(0件)




アジアティックフェザンツなら、ブルーじゃなくてもプラムでもピンクでも好き。

英国バーレイ社 アジアティックフェザンツ シュガーボール(中)プラム

価格:3,150円
(2015/8/29 15:45時点)
感想(0件)




今はネットで探せば、すぐに手に入るんだけど、そこはソレ。
定価で買って揃えたんじゃぁ、女が廃る!

次にどこかで出会える時を楽しみに待つことにしたのであります。

ま、アジアティックフェザンツじゃなければ、スポードでも良いけど・・

スポード Spode Blue Room Cup & Saucer (wi) - Floral スポード カップ&グラス 洋食器 西洋陶器

価格:16,000円
(2015/8/29 15:56時点)
感想(0件)



このお店、以上異常に高くないかなぁ?

で、取りあえず、ブルー&ホワイトの食器を探し・・

カップボード
定価の10分の1以下で落札できた、デルフトの大皿と・・

手前のカップ&ソーサーは日本のだけど、ヴィンテージの古いデッドストックで、1円オークションだったんだけど、ナント1円のままで落札できちゃった。(#^.^#)

このほか、ヨーロッパ系のブルー&ホワイトを3セット、ついでに落札しちゃったハンドペイントの食器を5オークション落札してしまい、反省中。

当分、何かプレゼントが必要な時は、この落札品から選んでプレゼントパッキングをして、贈ろうと思います。

正直、買いすぎて置き場に困ってる。(;^ω^)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
定価の10分の1や1円落札なんて、私には夢のまた夢!
トーガさん、流石目利きですね!!(^^v
羨まし過ぎ🎶
2015/08/30 (日) 15:38:30 | URL | まりも #YqN.Cq0E[ 編集]
たまたまです
まりも様

1円のまま落札できるなんて思ってなかったんですけど、ビックリしました。
デルフトは600ユーロくらいするので、30分の1くらいで落札できました。
定価では絶対買えないから、オークションはありがたいです。(#^^#)
2015/08/31 (月) 01:45:33 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.