犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
ビワ茶
体調が良くありません。(;_;)

まあ、年齢的にも、絶好調!って言うのが無理なのかもしれないけどね。

腎臓に鈍い痛みがあり、神経痛なのか小さな石なのか分かりません。

医者にはとにかく飲め!って言われているので、流石茶なるものを飲んでみようかと調べてみたら・・

栄光 流石茶(さすが茶) 12包入

価格:4,111円
(2015/10/4 13:50時点)
感想(2件)



↑ちょっと高いし、そこらあたりに生えてる草だし。
アカメガシワってお通じに良いはず・・

流石茶 20袋(8g×20袋)ウラジロガシ茶 国産

価格:2,052円
(2015/10/4 13:52時点)
感想(7件)



ウラジロガシかぁ・・

いろいろ悩んで、自前でいいやってことになった。

採取場所・・自宅庭
枇杷茶
鬱蒼としてきた庭のビワの木を、1本減らすので、葉っぱを腐るほど採取できる。

枇杷茶
葉っぱの裏に毛が生えてるから、水の中でブラシで落として洗う。
それを天日干しして、ハサミで切った。

枇杷茶
フライパンで焙じる。
フッ素加工してないフライパンがお勧めです。
香ばしい、昔お茶屋さんの前でほうじ茶を焙じていた香りと同じ。

枇杷茶
やかんで少し煎じるくらいが良いと思うんだけど、我が家にやかんが無くて・・(;^ω^)
ポットに入れて熱湯を注ぎ、普通に煎れてみました。

枇杷茶
あまり味がないんだけど、少し甘みのあるお茶です。
これをどんどん飲んで、健康な腎臓&膀胱を目指します。

ビワ茶って、ガン予防にも良いらしいよ。
糖尿病や肥満にも良いらしい。
お勧め!

ねじめ びわ茶24 鹿児島県産 2g×24袋【楽天24】[びわ茶]

価格:845円
(2015/10/4 14:05時点)
感想(7件)







テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
調子いかがですか?
こんにちは〜
腎臓の方大丈夫ですか?
もう長く生きて来た??から
私なんて、調べればいろんなとこ、ガタがきてると思うわ
トーガさんは、まだお若いしワンちゃんの為にも元気でいてね

ビワ茶の作り方載せて頂きありがとう
我が家にもビワがあるからお茶作ってみます
2015/10/05 (月) 15:32:52 | URL | mimi #-[ 編集]
なんとか
mimi様

痛みが和らいでますので、なんとかなりそうです。
私は悲しいことに若くはないです。(;^ω^)

ビワ茶飲んで、タダで若返ろうともくろんでます。
2015/10/05 (月) 22:15:58 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.