犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
秋の収穫
私、歩く速度はかなり速いです。
パンプス履いて、町中を歩くのも速かったけど、最近はスニーカーでガツガツ歩くから、もっと早い。

だって、ダイエットって目的もあるので・・(;^ω^)

りっ君のお散歩も、同じように歩くので、犬友と一緒には歩けないの。
りっ君も、挨拶が済めば、すぐにバイバイって、サカサカ歩きたがる。
私にはピッタリの子なんだけどね。

そんな早歩きのお散歩でも、ちょっとゆっくりになるとこがあって・・

山沿いの道を歩いてるから、野良栗があるのよ。
そこではちょっとゆっくり。

栗
こんなに大きな栗が拾えます!
手前の小さいのも山栗だよ。

でも、小さい栗はビックリするほど美味しいの。
大きい栗は、普通。

ご近所の方からも栗をいただき、栗きんとんを作ってみました。

栗
茹でて半分に切って、スプーンでほじほじして・・
ここまでの面倒な作業はカカ様担当。

お砂糖入れて、練って、ラップで巾着包みしたのは私。
栗きんとん
裏ごししていないから、時々粒状の栗があって、歯ごたえが良いの。
川上屋に勝ったかも!(言い過ぎ)

ご馳走様でした。_(._.)_

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
わぁ~、私の大好きな栗きんとん(^^♪
そう言えば、岐阜の祖父母の家に大きな栗の木があって、実は小さかったけど とっても甘くて美味しかった記憶が!。
美味しい秋の味覚も、籠の蔓も手に入って芸術の秋も満喫できるトーガタウン、とっても素敵です🎶

2015/10/10 (土) 09:15:13 | URL | まりも #YqN.Cq0E[ 編集]
田舎
まりも様

トーガタウンは便利な田舎なので、住みやすいですよ。
暑さ寒さが標準地くらいだったら、物価も安いし天国です。
暑さ寒さが尋常じゃないけど・・(-_-;)
2015/10/10 (土) 22:43:15 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
おいしそう〜
トウガママ
おつつみ上手👏
本当なにやっても上手。。。
特にワン君の育て方とお料理!
ハナマルですね〜!!
2015/10/11 (日) 01:54:29 | URL | kenとアビーのママ #-[ 編集]
kenとアビーのママ様

ハナマルいただいちゃって、ありがとうございます。

犬育て、りっ君は一筋縄ではいきません。(-_-;)
2015/10/13 (火) 19:38:01 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.