犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
池坊 華道展
昨日、午前中に仕事を済ませ、午後から池坊の華道展に行ってきました。

義理で・・・(;^ω^)

隣町の市役所新庁舎のロビーにある、ギャラリーって聞いていたけど、スペースが狭くて、行ってビックリ。

それなりにおめかしして出かけたんだけどね。
ありゃりゃだったわ。

知らない人ばかりだと思ったら、知り合いも出展してた。
世間は狭いわ。

華道展
トルコキキョウのお昇華。

華道展
可愛いよね。

華道展
ふーーん。

子供のころ、池坊で習ってたけど、勉強が忙しくなって(ホント?)止めてしまい、大人になってからは、草月流で習ってた。

まあ、どんな流派であれ、活け花は習っておいて損はないと思うよ。

会場でお抹茶をいただきました。

カメラを出せる雰囲気ではなかったので、画像なし。

事前にお茶がいただけると聞いていたので、家を出る前にわたわた探し物。(-_-;)
懐紙が見つかったけど、懐紙入れが見つからず・・
仕方ない、ベトナムの刺繍ポーチで代用してみた。

往きの車の中で、「懐紙入れが見つからなくてさ、ベトナム土産のポーチに入れてきた。」って白状したら・・
皆さん、懐紙すら持ってきていなかったという・・orz

でも、小さな手盆にお抹茶と懐紙に乗せた小さな干菓子が供されたので、自前の懐紙は必要なかったのでした。
やれやれ・・

華道展
新庁舎なので、ちょっくら見学。

4階のロビーには、こんな龍の大きな陶板壁があり、立派でした。

何で龍なんだろう?河童の町なのに・・

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.