犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
虎渓山 灯屋
昨日の華道展の後、お茶でもってことになり(お抹茶頂いたのに)、素敵なお店に連れて行ってもらいました。

灯屋
古民家を移築してお店にしたような喫茶店。

ギャラリーもあり、庭にもテーブルがある。

アプローチを進み・・
灯屋

灯屋
ハロウィーンのカボチャたちがお出迎え。

灯屋

ステンドグラスの窓や、あちこち素敵な店内だけど、平日の午後にもかかわらず、満席状態なので、写真が撮れず・・
天井を写してみました。(;^ω^)
灯屋

地元で喫茶店に入るって、ほとんどないので、このお店も初めて。
噂には聞いていたんだけどね。

席に着くまでに、他のお客さんの使っているコーヒーカップに驚く。
ヘレンドのウィーンの薔薇だった。

ヘレンド (HEREND) VRH ウィーンのバラ ティーカップ&ソーサー ペア 724 [ヘレンド 食器]

価格:30,240円
(2015/10/22 19:22時点)
感想(12件)




なんでも、お客さん1人1人を見て、似合いそうな器でお茶を出すのだそうです。

5人で行ったんだけど、それぞれ違う器でした。

右隣のスマートな上品そうな友人の友人は・・

ヘレンドBT(チューリップの花束) (00730)ティー・コーヒー兼用カップ&ソーサーブランド洋食器 陶磁器HEREND ハンガリー

価格:21,850円
(2015/10/22 19:24時点)
感想(0件)




向かい側に座った、女性と男性も、ヘレンドでした。

私の左に座った友人は・・
灯屋
マイセンのイエローローズで出てきた!
コレ、4万円くらいするカップ。

私のは・・
灯屋
マイセンのスワンでした。
ま、カップよりケーキ優先ですが・・(;^ω^)

コーヒーもケーキも美味しかったです。

でもね、こんなお店じゃバイトもできないわ。
お水も切子のステムグラスで出てくるし、洗うの怖くて・・

灯屋

コーヒーの後、ギャラリーも冷やかして、

灯屋

庭を通って帰ってきました。

灯屋
四季桜が咲いていて、なんだかとても贅沢な時間を過ごせちゃいました。

お店のサイトは
虎渓山 灯屋

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
お店のオーナーってどんな人だろうって興味がわきますね。

ちょっと贅沢な空間でひと時をすごすのも、
精神衛生には良いかもしれませんね。
2015/10/22 (木) 21:13:11 | URL | ラフィ&あみまま #CyRHDJbo[ 編集]
お近くに素敵なお店が在って羨ましいです(^^♪
次回(何時だろう?)、実家のお寺(可児市)に行く時、是非行ってみたいです💛
2015/10/23 (金) 11:40:10 | URL | まりも #YqN.Cq0E[ 編集]
お返事です
ラフィ&あみまま様

お金に余裕があったら、趣味でこんなお店を持ちたいって思う人、多いですよね。
まあ、持てない人がほとんどだけど・・
近くにフランス料理店やほかにもお店があって、オーナーは同じらしいです。

ゆったりした気分になれましたよ。

まりも様

すごく近くにあるのに、初めて行った私って・・(;^ω^)
このお店に行ったことがないって言うと、近所のお友達にびっくりされてました。
冬牙のいる時には、家に残してお茶をしに出かけたくなかったし、今でもそうだけど・・
たまには、良いですよね。(#^^#)

こちらに来たら、是非!
2015/10/24 (土) 21:58:20 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.