犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
唐辛子味噌を作ってみた
今年は唐辛子が不作。
種まきが遅くなって、そのうえ、ようやく発芽して育ちだした小さな苗の圃場を、カカ様が掘り返してしまい・・

種まき、やり直しの憂き目。(/_;)

夏の日照りや、8月後半の長雨で、なんか調子悪い。

それでも少しは収穫できているので、醤油漬けを作ったりしたけどね、やっぱり唐辛子味噌も必要でしょ。

15センチくらいの長さがある唐辛子。
種を出してざっくり刻んで・・
唐辛子味噌

面倒なのでフープロでガーっとする。

唐辛子味噌

細かくしたら、深めのフライパンで・・

唐辛子味噌
たっぷりのごま油で炒めます。

火が通ってしんなりしたら、お砂糖をどどーっと入れる。

唐辛子味噌

もう1回、お砂糖入れたから、300gくらい使ったかなぁ?

次にお味噌を投入。
味醂を入れて、馴染ませますよ。

唐辛子味噌

今年も美味しくできました!

湯豆腐、蒟蒻、ふろふき大根、とんかつ、なにに使っても美味しいよ。
焼きおにぎりに薄く塗るのも好き。

だから太るんだって!

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
とっても美味しそうです!食欲の秋にピッタリ🎶
どんどんご飯が進みますね!!

トーガさんも、どんどん体重増やして・・・4日間で信じられない程?太った私に続いて下さい。m(__)m
2015/11/07 (土) 21:52:26 | URL | まりも #YqN.Cq0E[ 編集]
ふろふき大根
ふろふき大根ね〜美味しそう。
明日気がむいたらしてみよう!
あのーう.... モンブラン美味しそうだけど
絶対太るよね????
トーガママのオウチは誘惑がいっぱいの
様なきがします。。。
りっ君はいつもよだれタラタラなんじゃないかな?
2015/11/07 (土) 22:04:18 | URL | kenとアビーのママ #-[ 編集]
まりも様

もうすぐタイに行くので、1週間で5キロくらいは成長する予定です。
恐ろしいです。


kenとアビーのママ様

大根はお米のとぎ汁で煮るとアクが抜けるよ。
作ってみて。

モンブランは・・・太る。Orz
2015/11/08 (日) 12:43:22 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.