犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
住宅リフォーム
家の外壁の塗り替えや、修繕系のリフォームの時期なんです。

いろいろ調べていたんだけど、先日の浴室ドアと洗面所をリフォームした会社は、下見に来ると言ったきり・・
大きな会社で忙しいんでしょうねぇ。
ざっと聞いた金額は、ウソでしょ?ってくらい高かったからいいけどね。

友人の家で会った、友人の友人が最近リフォームして、他より安いし、仕事はきっちりしてるしって会社を紹介してもらった。

とんとん拍子で話が進み、年内完成可能ってことで、お願いすることになりました。

ゆえに、今シーズンは干し柿が作れない。(って、そこ?)

まあ、最大の問題は、170万円の支払いなのですけどね。

最初の会社なら、200万超え確実だったので、いいんだけどね。

いいんだけど・・

いいんだけど・・・  はぁ・・

宝くじ、買わなくちゃ・・

テーマ:住まい リフォーム - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
う〜ん。。。。。
宝くじよりデイトレーダーのが現実的???
な〜んちゃって。。。。
宝くじは夢があるけどね〜😄
170万痛いよね😱
2015/11/11 (水) 22:55:03 | URL | kenとアビーのママ #-[ 編集]
家のメンテナンス、本当にお金が掛かりますよね!
特に、外壁の塗り替えには、必要不可欠なのでしょうが・・・足場代の高額なのにはビックリですよね!?(@_@)
我が家、初めての塗り替え時に、見積もり見て・・・主人「足場は買い取りじゃないよね!?」って、訊いたほど。(^^;
あと、水回りもさわるとなると高額らしいですね!?( ̄▽ ̄)
でも、年内に工事が終わるなら、お正月は新築同様で迎えられ 気持ち良い新年のスタートですね(^^♪
2015/11/12 (木) 17:33:49 | URL | まりも #YqN.Cq0E[ 編集]
kenとアビーのママ様

小銭稼ぎが忙しくて、相場を見られなくて・・
宝くじしかないわ。(;^ω^)


まりも様

足場代、家の見積もりでは16万くらいで、そんなに高くなかったよ。
はじめのところだと20万くらいだって言われた。
新築同様は・・
家の中は変わらないからねぇ・・
まずは掃除しろって感じです。(;^ω^)
2015/11/12 (木) 20:21:11 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
トーガさんのお願いされる業者さん、とっても良心的な足場代だと思います。
我が家、数件見積もり取りましたが・・・足場代だけで、70万円超えでした!😭
原因は、家のデザイン&大屋根らしいですが!!。
2015/11/12 (木) 21:16:12 | URL | まりも #YqN.Cq0E[ 編集]
70万!?
まりも様

それはぼったくりだよ。
普通の4,50坪の家なら、20万みたいだよ、普通だと。

http://www.office-champ.com/blog/2014/08/30/47

まりも家、大きいからかも。
2015/11/12 (木) 23:29:38 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.