犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
【テーブルマーク】5種類の銘柄米食べ比べ
このたび、モニプラさん経由でテーブルマークのパックごはん食べ比べに参加さえていただきました。
なんと、テーブルマークのパックごはん20周年記念イベントなんですよ。
20年前、加ト吉の時代でしょうか?
若かりし頃・・遠い目・・

【テーブルマーク】
テーブルマークファンサイトファンサイト参加中
新潟県産こしひかり

魚沼産こしひかり

北海道産ゆめぴりか

秋田県産あきたこまち

山形県産つや姫

以上5点の銘柄米です!

まずは滅多に食べない魚沼産こしひかり・・
【テーブルマーク】
1袋に4分割、4食分が入っています。

1食分をレンジでチンしてお茶碗にあけたとこ。
【テーブルマーク】
この時、つやつやで、香りも良くて、期待が膨らむ。

お箸で空気を含ませてみた・・
【テーブルマーク】

甘くて、おいしくて、ビックリ!

大昔、パックごはんを食べて、酸っぱいようないやな匂いを感じたのは私だけじゃなかったはず。
そのイメージが強くて、パックごはんは白い普通のご飯じゃなくて、お赤飯とか中華おこわとかを選んでいた。

パックごはんがこんなに美味しく進化していたとは、知らんかったわぁ。

次は山形県産つや姫 。
【テーブルマーク】

【テーブルマーク】
お米が固めで、これはカレーライスに良いかな。

続いて、北海道産ゆめぴりか。
【テーブルマーク】

ゆめぴりかも、つや姫も初めて食べた。

【テーブルマーク】
チンしたところ。

【テーブルマーク】
癖のない、美味しいご飯。
コレ、誰でも美味しいって言うと思う。

続いて、秋田県産あきたこまち。
【テーブルマーク】

【テーブルマーク】
私はあきたこまちメインで生きてきました。
我が家の定番ですが、パックごはんって気が付かないと思う。
すごいな・・やるな、テーブルマーク。

最後は新潟産こしひかり。
【テーブルマーク】
魚沼産とは、ちょっと違うって、分かる自分が凄いって気がした。(;^ω^)

柔らかめで、甘みがあるのは同じだけど、ふんわりモッチリ感が少しだけ劣るかな?
気の所為かも・・
でも、間違いなく、美味しい!

来週、お姉ちゃんとタイに旅行に行くから、2食分×5銘柄は、姉の家に持って行った。
義兄が1週間、1人暮らしだからね。

でも、『あの人、パックごはんは嫌いだから食べないよ。』ってお姉ちゃんに言われちゃって。
『騙されたと思って、食べてみ。』って渡した。

私と同じで、昔のパックごはんのイメージが強くて、食べていなかったんだって。
翌日、美味しいって、これなら食べるって言ってたと、聞きました。\(^o^)/

テーブルマークさん、美味しいご飯をありがとうございました。_(._.)_
テーブルマーク株式会社
テーブルマーク株式会社の公式Facebookページ

テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
テーブルマークのパックごはんお試しありがとうございます
TMMJ(テーブルマーク モニプラ事務局)です。

このたびはテーブルマークのパックごはんをお試し&記事投稿いただき、ありがとうございます。
美味しくお召し上がりいただき、大変うれしく思います。

ブログ拝見しました。
ご紹介いただいておりますとおり、発売開始から20周年を迎えることができました。
20年、20歳、成人式、、、そう考えると長いような短かったような感慨深いです。
って、しみじみしていてはいけませんね。

パックごはんの進化を感じていただき、本当にありがとうございます。
高級炊飯器や土鍋炊きにこだわっている方も、
上手に生活にパックごはんを取り入れ、炊かない生活も楽しんでいらっしゃるようです。

これからもテーブルマークをご支援のほど、よろしくお願いいたします。
2015/11/24 (火) 09:08:06 | URL | TMMJ #-[ 編集]
ありがとうございます
TMMJ様

ご丁寧にコメントをいただき、ありがとうございます。

今、タイに来ています。
義兄が引き続き、パックご飯の食べくらべをしてくれていると思います。
美味しいパックご飯に気づかせていただき、ありがとうございました。
今後は是非買い置きしたいと思います。
2015/11/24 (火) 09:27:13 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.