犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
水木しげるの訃報
なんだかTVが水木しげるの訃報一色で・・

何に驚いたって、

水木しげるが今日まで生きていたって事!
半分妖怪のような・・(;^ω^)

戦争で片腕をなくされた事は知ってたけど、昔読んだ戦争漫画が実体験だってことは、後から知った。

幼稚園か小学生の低学年のころ、どこかで傷痍軍人の方を見て、ただただ怖かった記憶がある。
何故片足がないの?
何故あんな恰好(軍服?)をしてるの?

歳がばれるね。(;^ω^)

あの傷痍軍人の方々は、その後どのように暮らしていたんだろう?

水木さんは漫画でがっぽり稼げたからいいけど、他の方は苦労されたんだろうね。

今なら義足も義手もあって、できる仕事も多いけど・・

戦争はダメだってことですね。

地雷で手足を失う子供がいまだにいるって現実が恐ろしい。

ISなんかに振り回される時間が早く過ぎ去って、平和になってほしいなと思います。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.