犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
タイ・チェンマイ食い倒れ旅②
ホテルにがっかりして、お昼過ぎに町へ。

20年以上前に来たきりだし、以前は旧市街に泊まったので、このあたりの土地勘が乏しい。
そういう時は、歩くのが一番。

市内で一番大きなワロロット市塲を目指してテクテク。

途中でピン川を見て・・
タイ

ピン川にかかるアイアンブリッジを見て・・
タイ

タイ
塀を埋め尽くすほど茂った、クイーンネックレス。

コレ、日本じゃ苗でも高いよ。
我が家でも育てていたけど、トーガタウンでは冬越ししないので、やめてしまった。
また育ててみようかなぁ・・

タイ
そうこうしてるうちに市場に到着。

道の左が観光客にも人気のワロロット市塲。
右がトンラムヤイ市場。

で、タイ最初のグルメは、トンラムヤイ市場内で・・
普通の日本人旅行者で、ここで食事ができる人って3割くらいいるかなぁ?
そんな、(どんな?)お店ですが・・(;^ω^)

タイ
香辛料売ってたり・・

タイ
魚やうなぎ(?)や亀を売ってたり・・

タイ
犬、売ってたり・・ウソ、この子たちはペット。

タイ
ルアムミット(タイ風みつ豆)

これが食べたかったのよ。
そんなに甘くないし、すっごく美味しい。
1杯、15バーツ。

氷があまりきれいじゃないような気がするけど、美味しいからいいかって。(;^ω^)
お腹壊さなかったよ、図太い姉妹なもんで。

タイ
ココナッツミルクと何かの粉を混ぜて焼いた、少し甘みのあるお菓子。
半分は甘い何かが挟んであって、半分は葱が挟んであった。
うまうまです。

タイ
ジャックフルーツも久しぶりに食べた。
チューインガムを美味しくした感じの香りで、甘くておいしい。
旅の最後にも食べたけど、それは若すぎて、あまりおいしくなかった。

タイ
サモサみたいな屋台が出ていたので、食べてみた。

タイ
カレー風味じゃなくて、中華っぽい挽肉餡だった。
ハズレがないわ、すごいなチェンマイ!

ついでにワロロット市塲もぷらーっと見て、ちょっと買い物。

タイ

タイ
コレ、買った。


ウソだけど・・

何?これ??

虫?食べる虫ですか??|д゚)

ダメー!!虫は食べらんないわぁ・・


テーマ:タイ旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.