犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
タイ・チェンマイ食い倒れ旅④
長~い1日目、フラフラなので30分くらい(短!)ホテルで休んで再びGO。

この日、2015年11月24日から26日まで、チェンマイではロイクラトンのお祭り。
詳しくはチェンマイ・イーペン祭り

お祭りのパレードを見に行く前に、ホテル近くのマッサージ店へ。

お姉ちゃんはタイ古式マッサージ、私はフライトで足がむくんじゃったので、足のオイルマッサージ。

滅茶苦茶気持ち良かったです。が、画像なし。

どちらも1時間、200バーツ。
2人で400バーツですが、チップを入れて、500バーツ渡しました。

そして、この後、毎日通ってしまった。(;^ω^)

タイ
マッサージ屋さんの前でソンテウ(ピックアップトラック改造のバスのようなタクシー)を拾って、お祭り方面へ。
ターペー門まで行きたかったけど、交通規制で手前で降ろされた。
まだパレードは始まっていなかったので、お寺を見たり屋台で食べたり(また?)

タイ
お寺(名前は知らない)の入口、お祭り仕様。

タイ
お店の看板猫、クロちゃん。

タイ
イスラム系の屋台も出てた。
これって、もしかしたら、ロティ?

タイ
正解、イスラムのお菓子、ロティでした。

クレープみたいなのに、バナナを細かくしたのを挟んで、練乳みたいなのかけて・・
ウマウマだよ。(^◇^)

読経が聞こえ、お寺の中へ・・
タイ

タイ
画像、縦にするの忘れた。(;^ω^)
20バーツ寄進して、花火を上げていただいた。
旅の無事と家内安全、商売繁盛をお願いしたり・・

タイ
そうこうしてると、パレードが始まって、きれいなおねいさんやおにいさんが登場。

日本のパレードは近づけなかったりするけど、みんなわらわら近づいてきて、一緒に記念撮影したりするの。
タイ人も、欧米人も、中国人も、私たちも。(;^ω^)

タイ

タイ
パレード見たり、屋台で食べたり忙しい。

タイ
酸っぱいソーセージと、もち米と挽肉が詰まったソーセージ。
たまらん美味しさですよ。

パレードの音量があまりのすごさなので、先にないとマーケット方面へ歩く。

タイ
牛革を釘みたいなのえ打ち抜きながら、カットして作った作品(らしい)。

似たデザインのステンドグラスをラッキーゴールドフィッシュって縁起物として北側の窓に飾っている。
こういうの好きだけど、絶対買わないわ。

タイ
カービングソープが手描きの可愛いケースに入ってるお土産。
お店番しながら、すごいスピードで石鹸掘って作ってた。
100バーツ前後。買ってないけど可愛いよ。

そろそろちゃんとした食事をしよう(えっ?)ってことになり、ナイトバザールの中のフードコートへ。

タイ
お姉ちゃんのオーダー品、ヌードル系の何か。
不味くはないけど、美味しくない。
アレッ??

タイ
チェンマイ名物。カオソイって言うカレーヌードルみたいなの。
不味い!!

タイ
台湾の牡蠣オムレツみたいなの。
油で揚げてるみたいな・・
不味い!半分以上ギブ。

タイ
私の大好きなカオニャオマンゴー。
もち米とマンゴーにココナッツミルクをかけて食べるの。
これのドリアンバージョンも大好きなんだけど・・
ここのは不味い!!気持ち悪くて残した。

タイ
昼間食べて大好きになったルアムミットもオーダー。
全く別物で不味くて食べられない。
で、高めでした。(-_-;)

以上、悲惨な夕食となりました。
結局、ないとマーケット内のフードコートなんかで食べるもんじゃないって事ですね。
単品屋台の方がずっと美味しいよ。

あーぁ、やっちゃったねってメインの道に戻ると、パレードが遅れてやってきた。

ホコ天はすごい人。
タイ

タイ
一斉コムローイ上げで有名なメージョー大学の美女。
この人は整形美女じゃなく、ハーフだと思う。
正面の画像がボケていて、横顔しか画像がないけど、驚くほどの美女でした。
滝川クリステルと張り合うくらい。羨ましい・・

大きなランタンみたいな乗り物とか、パレードはいっぱい登場するのですが、食べるのに忙しくて、画像なし。(;^ω^)

チェンマイ在住の方が、きれいな画像で紹介してるので、そちらをご覧くだされ。
チェンマイ風物詩

ふらふら歩いていると、ないとマーケットの外れ、ホテル裏のアヌサーン市場に到着。

タイ
昼間飲んだフルーツシェイクを再び・・

タイ

こうして長い一日が終わりました。
ご馳走様でした。_(._.)_

テーマ:タイ旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.