犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
タイ・チェンマイ食い倒れ旅⑥
朝から食欲全開のトーガ姉妹、ようやく観光です。

チェンマイ中心部からソンテウで40分くらいの山の上にある、ドイ・ステープという金ぴかのお寺。

タイ
入り口では国王夫妻がお出迎えのような感じで祀られています。

タイ

タイ
山の上だから、下界はこんな感じ。

タイ
黄金のパゴタ・・マジ眩しいよ。

タイ
ご本尊かなぁ?よく分からない・・

タイ
涅槃仏

タイ
エメラルド仏・・樹脂っぽいけど。

タイ
観光客があまり入ってこないところに、地蔵菩薩が・・
なんだかお地蔵さんに金ピカって似合わないけど、出会えてちょっと嬉しかった。

タイ
お供えの蓮の花が、こんなにかわいく手が加わってるの。

タイ
タイらしいけど、上の人は誰?

タイ
グエル公園@バルセロナのトカゲ君に似てる。

グエル公園
友情出演のトカゲです。

タイ
胡蝶蘭もいっぱい。
だけど、お寺の中に飾られてる花、この蘭と蓮以外、造花だった。(;^ω^)
で、その花の前で競い合って記念撮影するパンダの国の人々。

タイ
また写真の向きが直ってなかった。_(._.)_
お寺の山門に続く階段を下りてきたところ。
(往きはズルしてケーブルカー使用)

山岳民族の衣装を着た少女、どこかふてくされて、1人で遊んでる。
この子は、観光客と一緒に記念撮影して、チップを貰うお仕事をしています。

ところが!!

タイ
入口の竜と山岳民族の少女とセットになってるポイントですが、パンダの国のおねいちゃんが、竜と自分だけ写真に納まりたいから、あっちに行けと追い払ったのであります。
ガンの切り合いのような写真ですが、ホントにそうでした。
追いやり方がすごく嫌な感じで、見てしまったこっちも腹が立った。
4,5人のグループで、かわるがわる写真を撮っていたけど、竜の像を独占してた。

チェンマイの観光2位くらいのエレファントファームも、この人たちがいっぱいで、象に乗ってお散歩するのは、朝行っても午後しか乗れないって聞いたので、行くこと自体止めました。
まあ、象に乗る気もなかったんですけどね。

タイ
道路に降りきる前に、お土産物屋や食べ物やが並んでた。

タイ
お肉、美味しかった。
こってり焼き肉のたれがかかってる濃いめのあじ。

タイ
下まで降りると、赤いソンテウが並んでいるので、これで町中まで帰ります。

さあ、お昼ご飯は何食べよう?

テーマ:タイ旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.