犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
お散歩再開
大納会は29日と信じ込んでいた浦島太郎です。(;^ω^)

さて、あまりの体重増加が恐ろしくなって、本日夕方から、りっ君のお散歩を再開しました。

めっちゃ慎重に、コケないように、下ばかり見て歩いた。

りっ君を右手で右側にリードするんだけど、臭いに止まったので、「ついて」って声かけしたら、左にピッとついた、(;^ω^)
で、これでいいんだよね?ってアイコンタクトしてくるので、それで良しにした。

今更、右手だけで、右側に付かせるって簡単ではないわ。

それより大変なのがウンチの処理。(-_-)

【通販ペット用品】ポイ太くん 200枚入り

価格:1,717円
(2015/12/30 20:25時点)
感想(0件)



こういうの、ポケットに入れていくんだけどね。

動きながらしちゃう子だから、拾い集める時にリードは持っていられないし、集め終わってビニール袋の口を縛れないし。

口の開いた中身入りのウンチ袋とリードを右手に持って・・
こんな状態で、パッと引っ張られでもしたら大変。
リードは離しても逃げていくわけじゃないからいいけど、袋は宙を舞ったら・・
恐ろしいわ。

てんやわんやのうちに、今年も過ぎていくぅ~。

りく
ねちゃんがどこかに行っちゃわないように、ねちゃんのお布団の上で遊ぶのだ。

チェンマイで留守にした時より、今回の入院の後の方が、甘えたちゃんが酷くなっています。
完全にストーカーです。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ストーカーされたい😍
りっ君ママが大好きなんだね〜。
でもママは今あっちこっち大変だから
良い子にして守ってあげてくださ〜い!

トウガママお大事にね!
来年は転ばない様にね!
人の事言えないけど。。。😅
2015/12/31 (木) 02:24:06 | URL | kenとアビーのママ #-[ 編集]
kenとアビーのママ様

今年もありがとうございました。

りっ君、くっついてくっついて、足の間も普通に通っていく、変わった子なので、大変ですが、可愛いです。(#^.^#)
2015/12/31 (木) 16:50:39 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.