犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
りっ君のお年玉
一昨年のクリスマスに、お里のお姉ちゃんから頂いたおやつの中に大きなガムがあった。

所謂、ローハイド、牛皮のミルクガムね。

その時は大興奮して食べたんだけど、そういうおやつ、冬牙には食べさせていなかったのね。
固い大きな塊のまま飲み込んだら、胃腸の弱い冬牙だったから、恐ろしかった。

りっ君、恐ろしいほどの消化能力があるから、大丈夫なんだけど、買ったことがないのですよ。

でも、最近、奥歯が汚れてきて、歯磨きさぼってるし・・

えーい、ガムでも噛んでろー!

って、お年玉代わりに手抜きで1年ぶりのガムです。(;^ω^)

りく

りく

りく
見るな!
ねちゃん、盗るなよ!


大喜びで興奮してかじるんだけど、遅い・・(;^ω^)
30分近くかじって、片側の結び目も解けず、強制終了。

洗って、干して、冷蔵庫へ。

雨が降って、退屈な日に食べさせます。
奥歯も少しきれいになりました。\(^o^)/

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
りっ君
今年は新年そうそう縁起が良いりっ君かな?
しかし本当無心にカミカミしますよね。

ふふふ。。。
とられると思ってウーッて唸りますか?
ケンは唸ってましたね〜牙だして😅

姉ちゃんと仲良くね!
2016/01/06 (水) 16:00:48 | URL | kenとアビーのママ #-[ 編集]
唸らないよ
kenとアビーのママ様

牙なんて出されたら、やだぁ。(;^ω^)

取られないように、後ろを向いてかじってました。
出せって言われないように、目をそらして・・
だけど、一度に食べさせるわけにもいかず、出せって取り上げたけどね。
ハンハン文句言ってたわ。
2016/01/06 (水) 21:13:27 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.