犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
超絶寒波が来るらしい
前回の雪が融けきっていないのに、また雪が降るらしい。

やめてくれぇー!

屋根の塗装をしたばかりなので、とってもきれいでツルツル。

故にりっ君のお散歩へ行く朝8時過ぎ、すごく急こう配の屋根の家でも何も変化がないのに、我が家は・・・

ドドドドドーーッ!
雪
屋根から雪が一気に落ちて、門が開けません。

階段も全て埋まり、足を痛めた婆ぁと、両手をけがした私ではどうしようもなく、夕方助っ人が雪かきを終わるまで、玄関が使えなかった・・
月曜の朝も、こうなるんだろうな・・

手が使えないので、玄関周りの陶器の飾りとか、まだ何もしてなかったので、被害がなくてよかったです。。

雪
ここは雪国か?って、突っ込みたくなるわ。

去年は一度も積らなかったのに・・

雪より水道管の破裂が怖いので、外水道3か所の保温をしました。
マイナス6度とか7度とか、恐ろしい予報が出てる。

食糧の確保を!って、どんな寒波が来るんだろう?
停電に備えるようにって言われても、暖房は何もないわ。

使いすてカイロと、黒い犬だけ。
生き抜けるでしょうか?

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
おととしひどかった雪は
今年音沙汰なしの千葉地方です。
お隣は、そのおととしにコンセン房できるガス暖房機を買い増ししたそうです。
うちも電気が切れれば、暖房の手立てなしです。
白犬老犬が生きていてくれれば、多少は。。。
両手が使えなければお手伝いさんが
必要ですね。
どうぞお大事に!!
2016/01/24 (日) 13:45:41 | URL | ラフィ&あみまま #CyRHDJbo[ 編集]
こんばんは♪

今日、南国・宮崎でも雪がひらひら舞いました。☃
山沿いの市町村では、かなりの積雪で、高速も封鎖されました。
今日でも寒くて堪らなかったのに・・・(--;
明朝の冷え込みは、今日以上に厳しい様で・・・😭
我が家よりも、ずっと厳しい数値の予報が出ているりっ君県、ご自愛下さいね。

☝に写っているお家の外壁、薄いブルーベリー色に見えるのは、私のPCだけかしら?
とっても綺麗な色で、素敵です🎶
2016/01/24 (日) 20:46:07 | URL | まりも #YqN.Cq0E[ 編集]
ラフィ&あみまま様

右手はかなり使えるようになりました。(#^.^#)
ワンが一緒に寝てくれたら、あったかいですよね。
りっくんは、危なくて、骨折完治までムリです。(;^ω^)

まりも様

雪は全く降らず、平和な朝でした。
が、-7.9℃ですって・・|д゚)
水道管、破裂しなくて良かったです。

外壁、今まではラベンダーパープルだったのが、日焼けしてブルーグレイみたいになっていて、少し赤みを強くしたラベンダーにしました。
屋根がグレーで。
別の色にすると、冬牙たちが間違えるといけないから、ほとんど同じ色です。
2016/01/25 (月) 18:27:46 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.