犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
クリニックでレーザートーニング
えぇーっと、本日の健康診断は、どよよーーんって感じでした。orz
結果を聞くのが鬱。

先週、お姉ちゃんと一緒に久しぶりに美容クリニックに行って、お肌のお手入れをしてきました。

名古屋・栄のクリニック。
初めてのクリニックなので、ちょっとドキドキ。

落ち着いた、明るい待合室。
クリニック

ウォーターサーバーはあったけど、勧められるわけでもなく・・
定価は目の玉飛び出るくらいのクリニックなので、お茶のサービスぐらいあっても、罰当たらないと思われ・・
サービス悪いな・・

この日の施術はレーザートーニングってのです。
以下、説明にあった文章です。

[施術の流れ]
1)カウンセリング ※初回のみ10~15分程度
2)クレンジング
施術箇所をクレンジングし、メイクをきれいに落としていきます。
3)施術
お顔全体にレーザーを照射します。パチパチとした軽い刺激を感じますが、アイスパックで冷却しながから行いますので、痛みを抑えています。
施術時間は10~15分程度です。
4)アフターケア
施術直後よりメイクは可能です。特別な日常生活の制限はありませんが、施術後はしっかり保湿し、強い日焼けを避けてください。日中は日焼け止めをご使用ください。


カウンセリングは待合室で、施術するドクターではなく、普通のスタッフの方でした。

クレンジングに至っては、パウダールームに連れていかれ、「ダブル洗顔の必要はないですから、これを使ってください。」と、自分で洗顔でした。(-_-;)
クリニック
こういうのが4席ありました。

クリニック
化粧品も少しだけ置いてあった。

クリニック
メインの施術ですが、バチバチと痛いです。

まあ、台湾で姪っ子と受けたのほどは痛くないけどね。
その時の阿鼻叫喚はコチラ

でも、台湾の時はメイクもエステシャンの方に落としてもらえるし、しっかりサービスしてもらい、ドクターのレーザー施術も、こっちがそろそろ終わってもよろしいんじゃあ??ってくらい打ってくれた。

今回のレーザートーニングは、台湾の阿鼻叫喚の次に受けたのと同じレーザーなんだけど、施術時間のあまりの短さにビックリ。

施術時間は10~15分って会ったけど、嘘っぱちでした。
5分もかかってないと思う。軽く詐欺?ってくらい。

で、効果は全く感じられず…orz

3回分のチケットを購入してあるので、次回は時間をしっかり記録してみるつもりです。

ちょっと辛口コメントになっているので、ばれると次に行きにくいので、名前は伏せておきます。
こう見えても、小心者で・・(;^ω^)

次には効果がみえるといいなぁ。

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.