犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
美味しい台北 2016.3 1日目城中市場
2016,3月1日、もう何回目か分からなくなっちゃった台湾旅行へ。
今回は台湾初めてのご近所のお友達と。

台湾
中部国際空港・セントレアから、チャイナエア。
当然エコノミー(悲しい・・)

台湾
いつも美味しくない機内食で、時には食べられないくらい不味いチャイナエアですが、今回は美味しくて驚いた。

台湾
台北桃園空港を出たら、こんなかわいいダルメシアンのバスがいた。

私たちは台湾観光局で貰ったクーポンで、國光バスに乗って台北市内へ。

今回は台北駅近くの城美大飯店。
もちろんエコノミー。(;^ω^)
台湾
クイーンサイズベッド2つの4人対応の部屋だった。

台湾
バスタブもついていて、ギリギリ合格。
フロントのスタッフは、みな笑顔が素敵で満点。

チェックインの後、ホテル横のわき道から、城中市場ってローカルな市場へ。
台湾
すっごく汚いお店なので、お姉ちゃんと『友達とは来られないね』って話していたけど、取りあえず連れて行ったら、ここなら入れると。(ギリギリ)(;^ω^)

台湾
ここのジャージャー麺、くせになるおいしさ。
お友達も大絶賛。\(^o^)/

台湾
豚やら何やら訳の分からない煮物が並ぶ・・

台湾
スープは煮えたぎってるくらい熱くて危険。
八角が苦手な方にも危険。

台湾
城中市場には果物屋さんも多いけど、熟したシャカトウが無くて、他で買うことに。

台湾
お次は台湾のデザート、豆花(トーファ)。

台湾
これは愛玉レモンって、寒天みたいなの。

台湾
私が食べた,トーファにタピオカ、芋圓と氷をトッピングしたの。

台湾
友人は温かいのに、アズキをたっぷり。

台湾
市塲の中・・オバちゃん服がいっぱい。

台湾

台湾
草餅みたいなの・・

台湾
このゴムを編んだスニーカーは本物を母に買ったことがあるけど、自分用に1足買ってみた。
履きやすさは抜群で、りっ君のお散歩で履いてるけど、いつまでもつかなぁ・・?
半年履けたら、次回も買ってこようと思います。
388元、1350円くらい。

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
お帰りなさい
お久しぶりですv-410台湾は円安でもやっぱり魅力的なんですね~
初めて行く場合、お勧めの街はどこでしょうか?
美味しい食事と買い物ができたら観光は二の次でもいいです^^;
2016/03/07 (月) 22:27:53 | URL | リョウ #KLKLwnfo[ 編集]
台北
リョウ様

台北は地下鉄(MRT)でどこにでも簡単に行けるし、タクシーも安いから、泊まりたいホテルで選ぶのも良いかと。
貧乏旅行の私は、いつも台北駅近くに泊まって、MRTで動いてますよ。
2016/03/08 (火) 00:41:28 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.