犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
美味しい台北 2016.3 1日目 士林夜市
しょっぱなから買い物いっぱいで、一度ホテルに戻って一休み。
すぐにMRTで士林夜市へ。

台湾
イチゴ飴やプチトマト飴・・
食べたかったけど、他にも食べたいのがあるから我慢。

台湾
カットフルーツも、試食だけさせてもらい・・

台湾
台湾ソーセージもパスして・・

台湾
海鮮のフライを食べた。

台湾
以前、母と淡水で食べたイカのフライが美味しかったから、チョイス。

すごい肉厚で、こんなイカ、日本では見たことないよ。
って言ってたら、昨日西友で売っていた。(;^ω^)

沖縄産で5センチ×6センチ、厚さが5センチくらいの驚きのお刺身だった。
560円ってことで、買わなかったけどね。
5センチの厚さがあれば、フライにしても2.5㎝の厚みがあって不思議じゃない。

台湾
パパイヤミルクを買おうと並んでいたら・・

台湾
先客の連れのワンコ、ヴィトンのバッグに入ってる。
可愛すぎて、やられた。

台湾
こんなパパイヤで、ミルクとガーーー。

台湾
「半糖」って注文したら、ボケた味でイマイチ。

台湾
次は友人リクエストの牡蠣オムレツ(お好み焼き?)。

台湾
友人は牡蠣で・・

台湾
私は初日に牡蠣に中ると恐ろしいので、エビで・・

味は普通なんだけど、友人は期待が大きすぎたようで、なんかがっかりしてた。
私も、これ、微妙なので毎回食べるわけじゃない。

台湾
ちょっと前に日本のTVで紹介されていたらしい。
友人が食べたいって、買ってみた。

台湾
何か揚げたサクサクの塊を割って、トッピングを選んで、春巻きの皮みたいなのに播いて食す。

台湾
お姉ちゃんとスルーしてた食べ物なのよね。
油っぽくてモサモサしてて、美味しくないです。
半分残して、結局ホテルで捨てちゃった。
ハズレでした。

台湾
口の中をさっぱりさせる目的で、愛玉レモンをいただきました。

これ以上はお腹に入らないので、後ろ髪引かれつつ、ホテルへ。

台湾
ホテル横のセブンでフルーツビールを買って、お風呂上がりにいただきました。

ご馳走様でした。


テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
行ってみたい!
こんばんは!
台湾料理は日本人のお口に合いそうだね...
それにしてもヴィトンのわんちゃん〜
私もやられました..

可愛いすぎだね

いつか台湾に行ってみたくなりました
2016/03/09 (水) 18:23:36 | URL | mimi #-[ 編集]
B級グルメ
mimi様

屋台料理が美味しいの。
旅費も国内旅行より安いから、暑くない時期に行ってみて。

大型犬も小型犬も野良犬も、放し飼いなので、犬が怖い人にはちょっときついかも。(;^ω^)
犬はみんなゆったり暮らしてるよ。
2016/03/09 (水) 21:56:40 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
美味しいモノや可愛い雑貨いっぱいで、ワンコ天国の国 台湾!🐶
お財布にも優しく、犬好きなグルメさんに魅力的な国ですね(^^♪

2016/03/09 (水) 22:11:43 | URL | まりも #YqN.Cq0E[ 編集]
近い!
まりも様

其方からは近いので、航空チケットも安いかな?
是非、小さなしっぽちゃん連れて、食い倒れの旅をしてください。(#^^#)
2016/03/10 (木) 00:01:38 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.