犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
美味しい台北 2016.3 2日目 故宮博物院
2日目は、故宮博物院に行きたいという友人のリクエストに応え、一番空いていそうな朝一を狙ってGO!
ホテルの朝食は7時からなので、一足早く出発したかったから、すぐ近くの、お婆と来た時に言った朝食屋さんへ。

台湾
永和豆漿大王 台北駅南奥店(勝手につけた店名)
台北市漢口街一段66-1

鹹豆漿(シェントウジャン)が美味しいの。
他にも食べたかったけど、この後も食べる予定が詰まっているので朝はこれだけ。

MRTに乗って、士林って駅まで。
台湾
駅前のお店は通勤通学途中のジモティでにぎわってる。
帰りに寄るからね、絶対。

台湾
ちょっとだけ余裕があったので、時間調整のため、セブンでコーヒーを買って、ベンチでホッ。

台湾
故宮行のバス停には、バスナンバーも行程も載ってるから、心配ご無用。

15分くらいで故宮博物院到着。
台湾
夏だと入口にたどり着く前に死ねる暑さだけど、歩くのも苦にならない気候。

台湾
大きな可愛い狛犬ちゃんのお出迎え。(#^^#)

8時半オープンのところ、8時20分過ぎに行ったので、1番でした。
入場料は250元に値上げしてた。
荷物はロッカーへ、コインは戻ってくるタイプです。

まずは人気の302号室にGO。
豚の角煮そっくりの石はあったけど、友人が楽しみにしていた白菜は出張中で残念でした。

それでも団体さんの先回り先回りで、ゆったり2時間楽しめました。

帰りは一度も立ち寄ったことが無かった、故宮博物館横にある中国庭園、至善園を通ってバス乗り場まで歩きました。
台湾
孔雀がいたり、見たことのない野鳥もいて、ステキな庭園です。
故宮の半券があれば無料で入ることができます。
ここだけなら20元。
台湾

台湾

公園を抜けたら、バスでMRT士林駅へ戻ります。

台湾
来る時に我慢した、台北で一番おいしい(私とお姉ちゃんの意見)葱抓餅を食べるよ。

台湾
林さん、ありがとう。

台湾
やっぱり美味しい!
葱抓餅が初めての友人は感動しておりました。

台湾、やっぱり美味しいわ。\(^o^)/

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.