犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
美味しい台北 2016.3 2日目 昼食 四平街から迪化街
MRT士林駅からMRT松江南京駅へ、お昼ご飯を食べに来ました。
四平街というマーケットもあるし、美味しい豚足もあるし。(#^^#)

以前にも食べて感動したお店。
富覇王豬脚極品餐庁
台湾
12時ごろに着いたので、行列が長く、先にショッピングをしてから1時前にお店へ。

台湾
カメラが古いので、あまりおいしく写ってないけど・・
お店の名前をクリックしてみて。
ホントは見た目も美味しそうなのよ。
もう、蹄の部分しか残っていなかったけど・・

台湾
青菜はほうれん草でした。
これもタケノコも美味しかった。絶対おすすめ。

食後、タクシーでビューっと漢方薬の問屋街で有名な迪化街へ。

一番奥の方まで走ってもらい、杏仁豆腐のお店へ。
台湾
夏樹甜品

住所 台北市大同區迪化街一段240號
電話 02-2553-6580
営業時間 月~金10:30-18:00 土日10:00-19:00

台湾
友人は暖かい杏仁豆腐に小豆をかけたのを。

台湾
私は杏仁豆腐に杏仁の雪氷を乗せて、中に芋圓と仙草ゼリーをトッピングしたの。
ちょっと寒くなっちゃったけど、美味しかった。
でも、わざわざ食べに行くほどでもないかな。

台湾
りっ君くらいの大きさの犬が道にゴロっと・・

台湾
ニンニクをこれでもか!ってくらい売っていた。

台湾
古い町並みの問屋街が続きます。

台湾
パッションフルーツのジャム、お買い上げ。
1キロも入ってて、嬉しいような重くて嫌なような・・
他にもいろいろ漢方系の品をお買い上げ。

台湾
可愛い狛犬・・

台湾
八百屋さんの店先にあった見たことのない野菜。
何だ、コレ??








テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.