犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
美味しい台北 2016.3 2日目 臺北戲棚(タイペイ・アイ)
台北2日目、漢方の問屋街でいっぱい買い物しちゃって、一度ホテルへ戻ります。

途中でホテル近くの胡椒餅を買ったよ。

台湾
夜市でも一番人気の胡椒餅だから、30分くらい並ぶの。
台北駅近くにお店もあって、全く並ばず買えた。ラッキー!

台湾
蓋の中はつぼ型の窯になっていて、張り付けて焼く。
焼きあがったのが4個だけ残ってた。

台湾
外はぱりぱり、香ばしくて、中の肉餡はジューシー!
胡椒とネギが良い感じ。(#^.^#)

腹ごしらえして・・

昨年、母と初めて来た臺北戲棚(タイペイ・アイ) 。

いろいろなおもてなしをしてくれる。

ショーが始まる前から、盛り上げてくれるのがうれしい。

台湾
操り人形の可愛い獅子。
コレ、友人がお買い上げ。(;^ω^)驚いた。

台湾
こんな衣装を着させてもらって、記念撮影。

台湾
二胡の生演奏。

台湾
京劇のメイクも見せてくれる。
見入ってしまう・・

台湾
本日のプログラム「八仙過海」。
磁器が昨年と同じなので、出し物も同じ。(-_-)
まあ、楽しかったからいいけどね。
次は違う演目が見たい。

激が終わってからは、主演の方とも一緒に写真を取ったり、楽しいひと時を過ごせました。

京劇なんて、って方にも、絶対楽しんでもらえると思う。
宝塚に毎月行ってる友人も、大興奮してた。

臺北戲棚(タイペイ・アイ)


台湾
ホテルに戻って、と州で見つけたシフォンケーキっぽいのを食べた。
これが美味しくて、最終日に買って帰ろうとしたけど、お店が開いておらず、断念。
次は買って帰り、カカ様にも食べさせてあげよう。

2日目もいろいろご馳走様でした。_(._.)_

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.