犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
美味しい台北 2016.3 3日目 西門町・龍山寺
3日目の朝はホテルの朝食ブッフェをいただきました。
台湾
見た目はねぇ・・アレですけど・・
これがなかなか美味しくて、ビックリ。

台湾
どれもお粥にあう、中華総菜で、もっと食べたかったけど、先を考えこれ位。
トーストとか食べてる人も多いのが不思議。
これでフルーツがあれば、言う事なしなんだけど。

早朝は行くところがないので、ホテル近くの228記念公園へお散歩。
台湾
こちらは入口に立ってる博物館。

台湾
公園入口左右には、牛さんも・・

台湾
都会のど真ん中の公園だけど、ゴイサギもいた。
池の小魚にロックオン。

DSCF5679.jpg

台湾
リスもチョロチョロ・・

台湾
河津桜のような濃い色の桜。

台湾

台湾
228記念モニュメントの周りは、式典が終わった後のユリがいっぱいだった。

台湾
公園からすぐの台湾総統府。
日本統治時代の代表的な建築物。もちろん現役。

テクテク歩いて西門町へ。
台湾
西門紅樓、まだオープン前で静か。
西門町は、台北の原宿と呼ばれているそうで、今まで来る機会も来る気もなかったのですが、友人が行ってみたいというので来た。

台湾
牛の大きなオブジェ。
こういうの、桃園空港にもあるよ。

早朝にオープンしてる店はないし、ちょっと年齢的にもアレだし、素直にMRTで龍山寺へ。

爺婆の集まる場所は、朝が早い。
台湾

台湾
小正月の飾りつけ、可愛いランタンがいっぱい。

台湾
お供えの花が、すごい色・・(;^ω^)

台湾
台湾のお寺らしい屋根の上の竜や鳳凰の飾り。
陶器でできています。
交趾焼って言うので、日本にもあるよね。

台湾
今年は申年だから・・

台湾
くつろぐ野良犬達@25キロくらい。
台湾の野良君は大きい子が多いので、そのつもりでお出かけください。
人間に襲い掛かりそうな犬は、今のところ出逢っていません。

MRTで一度ホテルに戻る途中に、近所のお店で肉まんをお買い上げ。
台湾

台湾
友人はニラまん。

台湾
私は豚まん。メッチャ美味しいよ。
1個13元です。

フルーツも買って、ホテルで食べた。
台湾
レンブはおへそが大きい方が甘くておいしいって聞いたので、しっかり選んで買ったら、本当に甘くておいしかった。

台湾
インドナツメも瑞々しくておいしいです。
どちらも皮を剥かずに食べられるので、洗ってビニール袋に入れておけば、いつでも食べられる。\(^o^)/
お勧めよ。

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.