犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
美味しい台北 2016.3 3日目 九分
台湾の猫村に、「ふーーーん」と言う感想を残しつつ、電車で隣町の瑞芳(ルイファン)へ。

駅前からバスに乗って、3回目の((-_-;)九分へ。

バスを待ってる間に50嵐のタピオカミルクティーを。
台湾

大きなブラックタピオカが、容器の半分くらい入っていて・・
台湾
お腹が膨れすぎだわ!

バスの車窓から・・
台湾
九分は山の上。
この日は寒くて、午後3時前でもこんな天気。

台湾
青い海も良いけど、こんな景色も趣があって好き。

台湾
九分の老街に入っても、寒さの為か人が少ない。
こんなに少ないのは初めて・・

台湾
豆やナッツの雷おこしみたいなのを作ってカットするところ。
試食のみ。(;^ω^)

台湾
お約束の阿妹茶酒館(アーメイ・ツァージョウグァン)。
ご存知、千と千尋の神隠しの湯婆の館のモデル。

台湾
夜だと赤い提灯に灯が灯ってもっと雰囲気あるんだけどね。

台湾
お向かいの建物も良い雰囲気。

台湾
観光客が見上げる窓・・

台湾
今回は、その窓の中に入ってみました。

台湾
お茶の入れ方も教えてもらえる。

台湾
お茶請けのお菓子も美味しい。

台湾
外から見た感じほど、中は良くないです。(;^ω^)

それに、残した茶葉は持ち帰りできるけど、それにしても300元は高いかな。
話の種に入ったけど、次はないな。

暗くなって提灯が灯るのを見て台北に戻る予定だったけど、どんどん人が増えてきて、友人が早めに戻ろうというので、バスト電車を乗り継ぎ、帰ってきました。

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.