犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
美容クリニックとランチ
本日、3回目の美容クリニックの日。
お姉ちゃんと私の車で名古屋までピュー。

元勤め先のパーキングに停めさせてもらって、名古屋・栄のクリニック・ビザリアへ。

最後の今日が一番長くしっかりレーザーを打ってもらえました。
ちょっと痛かったけど・・(;^ω^)

その後、東京第一ホテル錦、地下1階の旬鮮漁彩 錦亭で5人でランチ。
ご馳走になってしまいました。ラッキー。

でもね、お料理が出てくるまでに30分以上かかって、食べ終わったのが1時半過ぎ。
普通のサラリーマンじゃ、無理だわ。

栄の真ん中を歩いていたら、黒い袈裟を纏った若いお坊さんたちが10数人。

こんなビラを配っていました。
花まつり
今日はお釈迦さまのお誕生日、花まつりの日だった。

花まつり
はなまつりサイダーをいただきました。

早速、父にお供えさせていただきました。

名古屋に住んでいたころ、家の裏に尼寺があって、花まつりの日には甘茶のお接待があった。
美味しいものじゃないけど、なんかありがたくいただいたっけ。

冬牙のお兄ちゃん、柴のロクちゃんが捨てられていたのも、裏のお寺の山門。
久し振りに、お参りに行ってこようかなぁ。

そして4月8日は、忘れていたけど、ユッコちゃんの命日でした。
岡田有希子。没後30年
没後30年って・・|д゚)
私も歳をとったなぁ・・
彼女は母校の星でした。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.