犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
味の素「やさしお」で塩分カット
モラタメさん経由で、味の素のやさしおをお試しさせていただいています。

味の素 「やさしお®」350g 袋
やさしお

いつもと変わらない塩味で、塩分を50%カットできるんだって。
やっぱり健康第一のお年頃だから、

塩を単体で使うことが少なくて、味の違いとか分からないから、おにぎりを作ってみた。
左手に難ありなので、きれいな三角じゃないけど。(;^ω^)

やさしお・塩にぎり

味の感じとしては、普通のお塩と変わらない。と思う。
いつも岩塩を使っているので、尖った塩辛さが無いんだけど、これも同じ。
尖っていない。
普通の食塩が好きな人には物足りなく感じるかも。

ベースは瀬戸内海の海水塩なんだそうです。

いろいろ健康には良さげ・・

テーマ:食と健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.