犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
桃の花盛り
週末、窓を開けていたら、道行く人達(珍しい)の会話が聞こえて・・

「わぁ、きれい。こんなのが庭で咲いたら、ステキよねぇ。」

小さな子供を連れた、若いお母さんだった。
なんか、嬉しい。(#^^#)

桃
褒められちゃった我が家の枝垂れ花桃です。

花
玄関前には律儀に咲くクリサンセマム。

桃
内側から見た花桃。

白に暈しのピンクがかわいいでしょ。

今年はジューンベリーを切り倒してしまったので、花が咲く木はこれだけ。
ジューンベリーは毛虫が付きすぎ&鳥に食べられる&大きくなりすぎで、切ってしまった。
寂しいけどね・・

みかん1本とキンカンの木もさようなら。
病気になっちゃったし、庭の一部を畑化する為、日当たりが良くなるように切っちゃった。

昨日はユーカリの大きな木をほとんど切った。
義兄と甥っ子と二人と左手が使えない半人前の私とで・・

5M近くになっていたので、チェーンソーを使っても、危ないので一気に切り倒すわけにもいかず、大変だった。
もうね、木を大きく育てるのはダメだわ。

ユーカリ
これが2年くらい前なんだけど、驚くほど大きく育つの。
一度台風で根元から折れたんだけど、ひこばえが育ってまたも大木になってしまった。

小さな庭にユーカリの木はお勧めできません。

テーマ:花のある暮らし* - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.