犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
美味しい台北 2016.3 4日目最終日
台湾最終日の朝ごはんは、ホテルの無料朝食。

台湾
まあ、見た目はアレですが、美味しいのです。
台湾に来て、コンチネンタルブレックファストなんて食べたくないから、こういうベタなご飯が嬉しいのよね。

12時のホテルのチェックアウトまで、朝市を楽しんできました。

雙連朝市
台湾

台湾
左の緑はインドナツメ、右はご存知、リンゴ、その奥の赤いのはレンブです。

台湾
珍味系・・

台湾
上の魚はサバヒーかな?

台湾

台湾
黒米の中華おこわ、日本に持って帰った。
コレ、美味しくて、次回はもっと買って帰ろうっと。

台湾
黒米の甘酒みたいな糀の飲み物。
身体に良さげ。温まります。寒い時なら良いかも。

台湾
潤餅ってクレープに包んだ生春巻きみたいなの。

台湾
ちょっとカレー風味なんだけど、甘くもあり・・不思議。

台湾
クレープみたいなのはお兄ちゃんがどんどん焼いていた。
職人芸で、見ていて楽しい。

台湾
すっごくお腹にたまります。

台湾
最後にもう一度、葱抓餅。

台湾
玉子も挟んで、美味しいよ。

チェックアウト後、バスで桃園空港へ。

このたび最後の食事はチャイナエアの機内食。
台湾
時々食べられないくらい不味いチャイナエアの機内食だけど、今回は往きも美味しくて驚いたけど、この帰りの機内食も、見た目はね、これだけど、美味しくてびっくり。

何があったの?チャイナエア??
嬉しい誤算でした。

はち切れそうなお腹を抱えて、中部国際空港へ帰ってきました。
セントレア
イルミネーションがドラゴンって・・(;^ω^)
名古屋から金沢方面への観光ルートが、昇龍道って名付けられているらしく、それの宣伝らしい。

セントレア
若冲の鳥獣花木図屏風がタイルのモザイク画になっていて、ビックリ。
外国人旅行客向けなのかもしれないけど、なんだか得した気分で嬉しかった。

以上、3泊4日で、2キロ成長しました。orz

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.