犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
子猫拾っちゃった
今朝は大荒れの天気だったから、りっ君のお散歩はパス。

そのかわり、夕方のお散歩は早めに出た。

昨日、こちらに帰ってきていた、出稼ぎ中の友人宅前を通って、帰ろうと思ったんだけどね。

その人、窓を開けっぱなしだったり、電気点けっぱなしの時があるから、留守宅のチェックのつもりでね。

そしたら、門の中から声が聞こえるの。

にゃ~、にゃ~・・

室外機の裏に、目も開いていない小さな子猫が1匹だけ。

りっ君が興奮して咥えようとするのを振り切って、お散歩バッグの中に入れて、連れて帰ってきました。

子猫
段ボール箱にりっ君のシーツを敷いて、寝かせたけど・・

生きてるか??

こんな小さな猫の世話をしたことがないので、友人のところへ行ってシリンジを貰ってきた。
子猫
ついでに子猫のミルクを買いに行ってきたけど、西友には子犬のミルクしかなかったから、代用。

子猫
飲んだ!大丈夫そう。
小さな子猫なので、ミルクはチンして温めてね。

子猫
りっ君に食べられてしまわないように、二階の猫部屋に入れたんだけど、主のなっちゃんは、「シャーーー!」って、怒りっぱなし。(-_-)

子猫
ケガをさせてはいけないので、焦って里親探し。

で、里親見つかりました。ほっ。

トーガタウンで1,2を争うお屋敷のお嬢様になられました。

めでたし、めでたし・・

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
いつも読み逃げですみません
GWまで仕事が無いニート状態なので、『大変だと思うので引き取りましょうか?』とコメントしようかと思い、最後の1文を見て安心しました(^o^)


野良の親が捨てていった子猫だと、体が小さかったり弱かったりする事が多々あるので、無事に成長するよう祈っています。
2016/04/17 (日) 19:57:07 | URL | 雷嵐 #-[ 編集]
ありがとう
雷嵐様

心強いコメント、ありがとうございます。

どうしようって焦ったけど、人選がうまいのか、言いくるめるのがうまいのか、里親探し成功です。\(^o^)/

難しいかなぁって思いつつ、その家の雌猫ちゃんが、首を咥えて大事に運んでいったので、なんとかなるかもです。

2016/04/18 (月) 00:47:02 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
早業!やるね〜👍
里親探し早いな〜。
こちらはやっとこさ、先日言ってた猫の里親が見つかり、ホッとしたところです。
3歳ぐらいなのでなかなかみつからなかった。。。。
工房に来てる生徒さんの猫ちゃんがお空に行ってしまったので。。。頼み込みました。。。
ラッキーキャットです😊







2016/04/19 (火) 01:04:23 | URL | kenとアビーのママ #-[ 編集]
ラッキーでした
kenとアビーのママ様

こんな小さな子猫、初めてだったからビビったんだけどね。
ラッキーでした。
母親代わりの猫もいて、小猫ちゃんも喜んでると思います。(#^.^#)
2016/04/19 (火) 22:37:49 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.