犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
お土産
今日は朝からお客様で、ちょっとワクワク。
きちんと準備しておかないから、渡しそびれたものがあって、ちょっと残念。

素敵な品をいただいたので、明日ご紹介させてください。
画像を撮り忘れています。(;^ω^)


ってことで、他から頂いたお土産など・・

お土産
タイのお土産で、ココナッツオイルをいただきました。
食べて良し、塗って良しだそうです。
女性からのお土産でした。

お土産
次にこれまたタイ土産でジャックフルーツチップスをいただきました。
フリーズドライで美味しいです。
これは男性から。

お土産
八重山土産で、黒糖とゴーヤの種をいただきました。
今、種まきしてゴーヤの苗を作ってる。

お土産
コレ、何かわかるかなぁ?

マングローブ・メヒルギの胎生種子です。
育て始めましたが、うまく育つのか??

一緒に台湾に行った友人が、八重山の星野リゾートのはしごをしてきた。
ユニークなお土産でしょ。(#^^#)


沖縄に行きたいという母のために、安いツアーを見つけて申し込もうと思ったんだけど・・
昨夜、トカラ列島で地震があったので、申し込み寸前で止めました。

熊本の地震、南海トラフとはあまり関係ないらしいけど、沖縄トラフは関係があるって記事を読んだばかりだし。
本当がどうかは分からないけどね。
風評被害も考えなくちゃいけないけど、益城の初めの地震があったのに、その時に大丈夫だった南阿蘇の火の鳥温泉で、本震で滞在客が犠牲になってる。
そうなると、どうして地震があったって言うのに、温泉なんて行ってたの?ってことになっちゃうし。

それに、5月24日出発のツアーだったんだけど、セントレア《中部国際空港》は25日からのサミットで、近づくことも難しいって時だって気づいたのよね。
早朝発のツアーだから、車でしか行けないんだけど、24日早朝って車で空港に行けるのか??

止めて正解だったと、改めて思うのであります。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.