犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
物々交換でティーポット!
昨日のお客様は、お友達のあられさん。

あられさんが、ちょっと前にアンティークショップ(なんちゃって)で購入したティーポットが、我が家のカップ&ソーサーとお揃いって話をしたら、我が家の余ったイチゴの苗と交換してくれるってことになりました。

ティーポット
このポット、NITOのかなり古いポットで、焼きが甘いから、表面に貫入が入ってる。
それでちょっとベージュっぽく変色してるんだけど、これでも消毒もかねて漂白したんだけどね。
ま、それがヴィンテージ感を醸し出してくれてるって、良い方に捉える私。(;^ω^)

ティーポット
カップとシュガーポットはヤフオクでタダ同然で落札したもの。
ね、同じでしょ。(#^^#)

ヘチマ
種から育てたヘチマたわしもいただいちゃった。

まだ黒っぽいけど、使っているとすぐに白くきれいになるの。

お風呂で体を洗うのにも良いし、食器洗いにも良いの。

去年はヘチマの種もあられさんから頂いたんだけど、発芽直後に根きり虫に切られ全滅だった。(-_-)
完成品をいただけて、マジ嬉しいです。

ありがとうございました。

また、遊びに来てね~

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ホント、お揃いでビックリですね(*≧m≦*)
お揃いのポットをあそこで探せて大満足です。
ポット、トーガさん家に行ったら、立派に見えます(笑)
落ち着くところに落ち着いたって感じですね(*^0^*)

イチゴ苗など、昨日植えました。
たくさんありがとうございました m(..)m
2016/04/27 (水) 06:08:10 | URL | あられ #XGkrYQCI[ 編集]
不思議
あられ様

探しても見つからない古いものなのに、偶然見つけてくださって、あられさんが連れ帰ってくれなかったら、二度と我が家にはやってこないポットと思われ・・
ご縁ですね。

ありがとうございました。(#^.^#)
2016/04/27 (水) 09:21:19 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
可愛いいちご苗、有難うございました!
あられさんとは物々交換だったんですね?
夢のお店の品物でも、トーガ家に在ると高級ブランドの逸品の様ですね!🎶

我が家には、こんな素敵なポットはないですが・・りっ君に、これからの季節に使って貰える フロントラインプラスが有ります。
しっぽちゃん用に用意していた物(3本入りの箱で、残り2本)ですが・・・宜しかったら、送らせて頂いて宜しいでしょうか?🐶
2016/04/27 (水) 17:17:40 | URL | まりも #YqN.Cq0E[ 編集]
ありがとう!
まりも様

しっぽちゃんの品なら、喜んで使わせていただきます。
ありがとうございます。_(._.)_
2016/04/28 (木) 11:54:18 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.