犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
ケチケチ料理と・・
借りていた近所の畑を返すことになり、野菜が少ない。

まあ買えばいいんだけどね、ほら、今までタダだったのに、今更お金を使いたくない。

プランターや庭の小さな畑にレタスはあるけど・・

で、畑に残っていた大根のなれの果てを収穫しました。

野菜大好きなりっ君のために、大根の菜っ葉を収穫しようと春に種まきしたんだけどね。
すぐに花芽ができちゃって、葉っぱも少しは収穫できたけど、種ばかりになってきた。

で、捨ててしまおうと思ったんだけど、もしかしたら食べられる?って思い、かじってみたら・・

瑞々しくて、おいしいの。\(^o^)/
ちょっとピリッと辛いけど、火を通せば大丈夫な辛さ。

大根
ね、豆みたいでしょ。
スナップエンドウと同じような食感。

大根
ベーコンと塩コショウで炒めてみました。
美味しいー!

良かった、ケチで。
ケチじゃなかったら、この美味しさには出会えなかった。


続いて、近所の西友で見つけた台湾バイナップル。
台湾パイン

これがね、甘くておいしいの。

日本で売ってるパインって、緑っぽいけど、台湾ではオレンジに近い色づいたのが売っています。
完熟だから、美味しいに決まってるよね。

これも完熟の色をしていて、嬉しかった。

台湾では他に食べたいフルーツがいっぱいあるから、パイナップルやバナナが美味しいと分かっていても、おなかのスペースがないのですよ。

1個398円で、美味しかったので、2個目を買ってきました。

商品は追加された感じではなく、売れ残りっぽかったけど、美味しいからいいやって・・

そしたら、パイナップルのクラウンでトゲが刺さった。
2か所も。orz

でもって、半分に切ったら、痛んでいた。orz

熟れ過ぎでした・・

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.