犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
大型犬のトイレ
1日に10回くらい室内トイレを使う黒ラブって、りっ君以外にいるだろうか??

お散歩無しの子なら仕方ないけど、朝夕のお散歩もしっかり歩いているのに・・

チョットするだけの時もあれば、どれだけするの?って水たまりができるほどする時もある。

大型犬だから、超厚型のシートを使っていても、勢いがあって跳ね返りも酷い。

新聞全紙の大きさのトイレにシートを4枚並べてるけど、もちろん継ぎ目から漏れるので、その下にも敷いてある。

今までも廻りに囲いがあったけど、柔らかすぎて拭きにくくて・・

何か良いトイレがないか探していたんだけどね。

高っ!

アクリル トレイトレイ L スーパーワイド犬 トイレ アクリル

価格:38,880円
(2016/6/21 00:00時点)
感想(2件)



これとか・・

犬 トイレトレー 一式セット 外寸:W890×D600×H430●組立式 犬用トイレ(丸洗い/洗える/ペット/オーダーメイド/オーダーサイズ/透明/クリア/収納/介護/老犬/バリアフリー/シート/シーツ/アクリル)セントバーナード/ビーグル/ペキニーズ【返品不可】

価格:24,405円
(2016/6/21 00:01時点)
感想(0件)



もっと探していたら、こんなの見つけた。

【クーポン配布中】PEPPY(ペピイ)やわらかプラダントイレ【トイレ トレー 介護 サークル 水洗い バリアフリー 犬 犬用 犬用品 小型犬 中型犬 大型犬 国産 日本産】

価格:7,560円
(2016/6/21 00:09時点)
感想(1件)



りっ君は、中で回れるほど広くなくても大丈夫だし、リビングに置いているから、少しでも小さい方が良いのよね。

だから、上のトイレをヒントに、プラ段を買って、作ってみました。

90×30センチのプラ段5枚って言うのを買って・・
りく
2枚を使って、囲いを作ってみました。
りく

りく
コレ、すっごくいいわ。
いつものように自画自賛。(;^ω^)

もう少しお爺ちゃんになったら、中で回れるように広いトイレを作ってあげよう。
プラ段の加工は簡単だから、お勧めよ。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
凄いね!👏
気持ちよさげにオシッコで来そう!!
りっ君幸せもんやな〜
ママに感謝!!
2016/06/24 (金) 18:28:31 | URL | KENとアビーのママ #-[ 編集]
KENとアビーのママ 様

近所にプラスティック段ボールを売ってるお店が無くて、今まで変なので代用してたんだけど、ネットで手ごろなのを見つけて数百円でできました。\(^o^)/
跳ね返りもすぐにキレイに拭けて、いい感じです。
2016/06/24 (金) 21:13:39 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.