犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
ハウジングセンター
日経は大幅上昇ってニュースタイトルにあったから、まさかって思ったんだけどね。
昨日1300円近く下げてて、今日300円上がって、大幅上昇って・・

まあ、それでも上げただけマシだけどね。
「わーい、EU離脱も大したことなさそうね」って、いそいそ買ってる人、いないことを祈ります。
5年前なら、私が買っていたような・・(;^ω^)


昨日の日曜、商品の仕入れに行ったついでに、ハウジングセンターに立ち寄りました。

一条工務店
ハウジングセンター
白いフローリングで室内が明るかった。

パナソニック
ハウジングセンター
見ていない。(;^ω^)

へーベルハウス
ハウジングセンター
鬼怒川の堤防決壊で、家族だけじゃなく、犬を抱いたご夫婦も助けた、あの「白い家」。
へーベルハウスの受注が伸びて、旭化成の株も上げるだろうって思ったけど一瞬で、その後発覚した旭化成の杭打ち不正でドボンでしたね。
でも躯体が頑丈なのは確か。
床材がフローリング貼じゃなく、クルミ材だったのが印象的。

ハウジングセンター
で、何故故ハウジングセンターかって言うと、行けばクオカードがいただけるってのに当選していたから。
わざわざ行くのはどうもね、って思っていたけど、すぐ近所に出かけたから、ついでです。

1000円、ガソリン入れる時に使わせていただきます。
ありがとうございました。


商品券って言えば、今日も友人に聞かれた。
「松坂屋の商品券とJCBと、貰うならどっちが良い?」

私・そりゃ、JCBかVISAでしょ。どこでも使えるし・・
 松坂屋とか百貨店の商品券、結局使わなくて、金券ショップで換金することになるもん。

友・でも、百貨店の商品券はおつりが出るけど、JCBは出ないでしょ。

私・1000円以上の細かいのは、現金で出すだけでしょ。

友・5000円の商品券で渡すから・・

仕事でお世話になった方に、ちょっとした御礼って事らしいけど・・

私・5万円分くらいなの?

友・15万って考えてるから、1000円券だとすごい嵩になっちゃうからダメなの。

そりゃ確かに、重いしね。(;^ω^) 

すごいなぁ・・商品券15万円分だって・・

そういえば2か月くらい前に、この友人に商品券を貰ったわ。
「仕事で用意したのが余ったから、主人が○○ちゃん(私)にあげてって。」

そんな現金と同じようなものをいただいちゃって、良いのだろうか?
と、少しだけ辞退したけど、一瞬だけね。
ちゃっかり、ありがとう!っていただいときました。(;^ω^)

お友達の皆さん、これからもどんどん私を甘やかしてくださいませ。
この調子で老後も乗り切ろうと企んでおります。

りく
無理だよ、ムリ!
ぼくチンくらい可愛ければ、オケーだけどね。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.