犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
庭のトマトと手作りツナ
庭のプチトマトが鈴生りで、すっごく甘いのが採れてます。

トマト

黄色のトマトはサントリーの高かった苗。
トマト
これもすっごく甘くておいしい。


近所の西友で、マグロの切り出しが安かった。
猫のなっちゃんと、りっ君に食べさせても、こんなに残った。
それで200円だから、超お買い得。\(^o^)/
ツナ
これでツナ缶みたいな、ツナを手作りするのだ!

魚臭いのが苦手なので、庭のハーブもタダだからたくさん入れる。
ツナ
上から、ベイリーフ(ローリエ)月桂樹の葉っぱです。
その下の白いのはできそこないのニンニク。
魚の匂い消しには必須のフェンネル。
一番下がローズマリー。
他にもセロリやパセリを使っても良いよ。

ツナ
チキンブイヨンとオリーブオイル、塩コショウにハーブを入れて、マグロをいれ、煮る。

煮汁もツナも、メッチャ美味しくなるよ。
もう、ツナ缶は買えないわ。

安いマグロが手に入ったら、是非!

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪

私も、初心者ですが ミニトマト作ってます。
ミニトマトを美味しく育てるには、「水は控えめ」って、本当でしょうか?
日差しがきつ過ぎる南国では、毎日朝夕の水遣り無しでは枯れてしまいそうなのですが・・・。(^^;

トーガさん手作りのツナ、とっても簡単で美味しそう!(^^v
お庭のハーブを利用って、とっても贅沢ですね。
我が家では、自前ハーブはありませんが・・・トーガ家から頂いたローリエが在るので、是非、真似させて頂きます。🎶
2016/07/01 (金) 16:55:46 | URL | まりも #YqN.Cq0E[ 編集]
トマト
まりも様

畑なら水遣りは必要ないですよ。
8月の日照りが続いて、葉っぱが萎びてよれよれになっていたら、たっぷり与えますが、1週間くらいなら無視です。
水が多いとトマトが水っぽくなって美味しくないの。
家庭菜園でも雨除けをする人もいるくらい。

ツナ、簡単だから試してみて。
2016/07/01 (金) 20:08:44 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.