犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
頂き物
近所の風丸くん@柴犬15歳が、口腔内肉芽腫とたまたまが急に腫れてきて腫瘍化してるらしいので、手術をするってことになった。

りっくんのお友達なので、手術前に体力をつけてもらおうと、デビフの缶詰をお見舞いに持って行った。

そしたら、手術前の精密検査で、体内にも大きな腫瘍が見つかり、手術は見送りになっちゃったのです。

腫瘍に栄養を持って行かれるから痩せてきてるけど、80代のおばあちゃんが飼い主なので、大丈夫かなぁ??

で、りっ君にレバーを茹でたときに、風丸君にも持って行った。

缶詰もレバーも喜んで食べたらしく、ドッグフードだけじゃなくいろいろ食べさせてみるって言ってくれた。

1週間くらいして、「松坂屋に行ってきた」と、塩昆布とラスクをいただいてしまった。
DSCF6565.jpg

DSCF6566.jpg

何が驚いたって、松坂屋にお買い物に行くという事!

そりゃ、高速バスで1時間、ピューっと行けるけど、松坂屋の手前に三越があって、80代のの足では10分は余分に歩く。
私でも買い物は三越で簡単に済ませるのに、すごいなと。

まあ、三越には神宗の塩昆布は売ってないけどね。
コレ、並んで買うらしいから、それもすごい。

次のは近所に住む従妹から。
DSCF6593.jpg

岐阜県大垣名物、水まんじゅう。
水で冷やして食べると、あっさりした上品な甘さと冷たさで、なかなか風量な気分を味わえます。

ご馳走様でした。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
80歳はお若いですよ~うちの義母は来年90で
英語のレッスン行って、ランチして帰ってきます。
でも色々あちらへ行く準備をしているようで
今週は畳を入れ替えてました。
きっと長生きしてくれると思います。
私もこの神宗を続けて2か所からもらったけれど
ご飯をあまり食べないから減らないのよね^^;
2016/07/10 (日) 15:43:11 | URL | リョウ #-[ 編集]
90歳
リョウ様

お義母様、ハワイとかも行かれていますものね、すごいです。
自分が90歳になれるとは思えず、10年後でもハワイには行けないような・・
エコノミーでハワイまではきついから・・
投資で成功してビジネスクラスに乗れる気もしないし・・(;^ω^)
2016/07/10 (日) 20:14:09 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.