犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
人生でやりたい50の夢リスト
バケットリストという言葉を聞いたことありますか?
死ぬまでにやりたいことをリスト化するという意味の英語なんですと。

昨日、姪っ子ちゃんが来て、新婚旅行に秋にハミルトン島@オーストラリアに行くというので、リゾートとか見てたんだけどね。
彼女たちは一生の思い出だからと、一泊15万円ほどのリゾートにお泊りになるそうです。
15万円って、びっくりだわ。
18日間の旅行by社会人って言うのも驚く。

明日からは従兄がエルニド@フィリピン高級リゾートに行くって言うし。
ま、ビーチリゾートを避けて生きているので、羨ましくもなく、ふーーんって感じだけどね。

で、はじめのバケットリストに戻って、msnに人生でやりたい50の夢リストってのが載っていたので、チェックしてみた。

そんなところ、行きたくないわってところや、やりたくないわってのも半分近くあるね。(;^ω^)
夢かなぁ?って疑問だけど・・

体験済みもいくつかあって・・

2・システィーナ礼拝堂を訪れる(超簡単)

5・ハーフドームに登る。
 切り立った岩に登るのは難しいけど、裏にトレッキングコースがあって、登れるよ。
 体力無くて、途中で引き返してきたけど・・(;^ω^)

18・グランドキャニオンでカヌー。
  インフレータブルカヌーのレンタルがあるから簡単。

20・イギリス湖水地方散策
  これもハイキングコースがいっぱいあって、超簡単。

24・ヨセミテ フォールズズトレイルにチャレンジ
  鹿に逢える。

26・アウトバック@オーストラリアを訪れる。
  嫌でもカンガルーに逢える

29・グレートバリアリーフでダイビング
  今じゃ海はパスだけど、昔は得意だったのよね。

30・アメリカン・ロードトリップ
  3日で2000キロとか走ったことがある。過酷

44・ノルウェーのフィヨルド
  北海からノルウェーに入ったことがある。
  フィヨルドより北海油田の美しさの方が印象的

45・エラワン滝@タイで泳ぐ
  水着で泳いだら、視線が痛かった。
  地元の皆さんは服を着たまま泳いでた。
  今は白人が多いから、水着でも大丈夫だと思う。
  って言うか、エラワン滝が入っているのが???

以上10しかクリアしてないわ。(;^ω^)

38・バハカリフォルニアでホエールウォッチングはしてないし、
50・ブリティッシュコロンビア州に棲む精霊のクマに逢えなかったけど、
ブリティッシュコロンビアでクジラには逢えた。

クマはあちこちであってるし、ほぼ逢いたくないと思うし、家に黒熊がいるし、これは1個クリアってことでいいや。

9のブルーラグーンに浸かりたいって思うけど、遠いからなぁ。
北海道に移住した友人が数年前に行って、お土産貰った。
羨ましい。

12のパタゴニアにも行きたかったけど、体力無いのでもう無理。
飛行機だけで何十時間?移動だけで死ねる。

死ぬまでに、25・オーロラ鑑賞だけはしたいな。
北欧かアラスカか、どっちがいいんだろう?

ツアーだと50万以上って・・(@_@)

りっ君がお空に旅立ったら、ゆっくりオーロラを見に行こう。
まだ5年は先だな。
先でありますように・・

皆様もやりたいことはやっておきましょう。
元気なうちが花。
今週、手術で全身麻酔なので、目が覚めなかったら・・
恐ろしいです。
  
  

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/26 (火) 13:40:23 | | #[ 編集]
ありがとう
K様

とても素敵な念を送っていただいて、ありがとうございます。
3代目のようなレントゲン技師のお兄さんはチェック済みです。(#^^#)

頑張ってきます。<m(__)m>
2016/07/26 (火) 22:20:10 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.