犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
40度
体温が40度じゃ病院に逆戻りだけどね、トーガタウンの気温がほぼ40度ですよ。

笑っちゃいますよ、ホント。

今日はりっ君のお散歩以外、絶対外出しないと決め、ノースリーブのマキシワンピを着て、冷房26度にして涼んでた。

腕の調子は、泣きながらのマッサージが良かったようで、痛みが3分の1くらいまで退いたけど、まだ車に乗って買い物に行く元気はないし、って思っていたら、お姉ちゃんが来た。

そしたら母が、「暑いからユニクロで涼しい服を買ってきて」と、病み上がりの私に言うの。
お姉ちゃんの車で行けば良いらしい。(-_-)

このクソ暑い中、出かけるの??

はいはい、行ってきますよ。(:_;)

こうして、日本一暑い街の観測所すぐ横にある、ユニクロまで買い出しに行ってきました。

ユニクロから駐車場の車に戻るまでに干からびそうでしたが、体積充分なので、なんとか大丈夫でした。

簡単に死ねる暑さなのに、トーガタウンも隣の日本一暑い町も、熱中症で搬送って聞いたことがないです。
みんな、この暑さに慣れてるんでしょうね。

暑いのが嫌いだから、海外旅行は11月から3月までって思うのですが、このところの台湾の気温は30度くらいです。
避暑に行けるわ。

近所の知り合いが言ってました。
「トーガタウンに住めたら、どこにでも住める」
夏はクソ暑く、冬は凍り付く寒さ。
北海道に移住した友人が羨ましい・・

明日は38℃だから、少しマシ?
勘弁してほしいわ。




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.