犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
抜糸
本日、抜糸完了です。

手首の抜糸は、痛いよ、とっても。

イッタァーーイ!!って、騒ぐ大人は私ぐらいでしょうか?

センセイが「あと3つ」「あと二つ」って実況してくれるものだから、そのたびに痛ーい!って返事をしてました。

涙チョチョギレちゃいました・・

腕の痛みについては、センセイは『気のせいだから』って言うんだよ、しどいわ。orz

指の腱鞘炎が腕にまで来たような痛みって言うと、動かせば治るから大丈夫、そのままにしてると、本当に腱鞘炎になるからね、って。

まあ、確かに動かしていたら楽になってはきたけど、気の所為って・・

痛くても気にせず動かすように言われて帰ってきました。

まあ、鎮痛消炎剤(飲み薬)と湿布で散々かぶれたので、ジェルタイプの鎮痛剤も処方してくれたけどね。

傷口に紫雲膏をたっぷり塗って、シルクの腕カバーをして、日焼けしないように、気をつけます。

ケロイドになりませんように・・


今夜はペルセウス流星群が見られるかもしれないので、オリンピックを見つつも、深夜になったら空を見てみましょ。
8時過ぎに、郵便物をポストに投函しに行ったら、公民館前に人だかり。
見に行くと、星を見る会を開いてた。
すっごい大きな天体望遠鏡で土星や月を見せてもらった。
下世話な私は、望遠鏡の値段を聞いてしまった。
一番大きなのは軽自動車1台分くらいだそうです。
お金のかかる趣味ですね。(;^ω^)
でも、ステキな星をありがとうございました。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.