犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
為替が!!
ドル円が、またもや100円割れそうな感じ。

それにしては日経が頑張っているのは、日銀さんのおかげって事?

ETF買いまくりで、大企業のほとんどが、筆頭株主が日銀ってことになりそうで怖いわ。

ずっと株を持ち続けるわけではないだろうし、逆回転したら???

考えると、恐ろしすぎて、考えないことにする。

ドル円が95円くらいになったら、ドルをもう少し買い足しておこうと思うのですが、どうでしょね?

今握りしめてるドルが、75円くらいで買っているので、95円で買う勇気が出るかどうか・・
でも、買っちゃうよ、きっと。
9月かなぁ?

株は、小型をバラバラに買い集めてみました。

8285・三谷産業
3726・フォーシーズH
8018・三共生興
5942・日本フィルコン
7743・シードH
8306・三菱UFJ
9324・安田倉庫
8905・イオンモール
2503・キリン
8429・興銀リース
8591・オリックス    

これ以外にもあったかも・・

ご覧のとおり、株主優待銘柄ですが、一応内容も考え、PBR1倍割れをメインに考えています。
複数名義、時間を分けて集めているので、株価もバラバラ。
まあ、それなりに美味しいところを仕込めていると思うんだけど・・
メインの株が、いまだ買い戻せず、もう少し下がるのを待っているところ。
持ち株が酷い状況になっても、安く仕込みたいので、下がるの待ってます。


毎日暑くて、部屋にこもっています。
庭の花が死にかけてるけど、雨が降ってくれないので、雨水タンクもからっぽ。
天気予報で、降る降るって言うんだけど、地面がまだらに濡れる程度にしか降らない。
降る降る詐欺で、鉢植えの花が枯れました。
大事にしていた花は、私の入院中に死んじゃったんだけどね。

プチトマトもダメになってしまい、悲しい。
収獲
黄色の甘いプチトマトは、1株で400個弱の収穫だったらしい。
赤いのは450個超え。

だいたいだけど、母がチェックしていたんだって。
黄色のが美味しくて、りっ君と毎日のように庭で食べていたから、500個くらい獲れたって事になる。
来年も、絶対これを植えるわ。

ダメになっちゃったんだけど、脇芽を刺し芽して、今、小さなプチトマトが育っています。
9月には行ったら、収穫できそう。
また、りっ君と一緒に楽しみます。

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
プチトマト、1株で450個も収穫出来るなんて!(@_@)
我が家なんて・・・全部で 50個も収穫できたか?どうか??(^^;
株もプチトマトも、どちらもダメダメな私。😭
2016/08/16 (火) 21:40:33 | URL | まりも #YqN.Cq0E[ 編集]
大漁
まりも様

プチトマトは大量でした。
りっ君も大喜び。(*^-^*)
連絡障害があるので、場所を変えて来年も同じのを作ります。
サントリーの苗、お勧めですよ・
2016/08/17 (水) 17:30:18 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.