犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
ケロイド対策
今日は、病院の日。

あんなに下がるなら、イエレンさんの前に、もう少し仕込みたかったけど、株は何も買えず。

手術跡が一部赤くなってる。(-_-)
ちょっとぶつけちゃってから、調子が悪い。

ケロイドが再発しないように、ネットでいろいろ調べて、シリコンのテープを買った。
ずっと貼ってると、傷口の保護にもなるし、膨らんでくるのが引っ込むらしい。
日焼けの保護にもなる。

メピタック 2cm幅×3m【楽天24】【あす楽対応】[アレルギーヘルスケア サージカルテープ]

価格:3,420円
(2016/8/26 23:28時点)
感想(0件)



絆創膏のテープで、3400円って高くね??

でも、これが良いらしいので、買ったけどね。

で、今日、先生にこのテープを見せて、コレ貼ってれば良いですか?って聞いたら・・

「テープなら出してあげたのに」って。(-_-)

入院中にお薬相談に来てくれた病院の薬剤師のお兄さんに聞いたら、病院では傷口に貼るテープは出してないですって言われたから買ったんだよ。って、メッチャタメ口。
でもって、このテープ1個で、3500円もした!っていうと、ビックリ仰天してました。

もっと安くて、保険も利いて、薬も入ったテープを出してあげるってことになり、処方箋を貰って薬局に行ったら・・

ステロイドテープだった。(;^ω^)

まあ、赤みが退くまでは、ステロイドのテープが必要ってことね。

切って使うんだけど、1か月分5枚で、350円だった。

ステロイドを卒業したら、高いテープを使う事に致しましょ。
でも損した気分・・・(:_;)


りく
そんなの買うなら、ぼくチンのバナナを買ってきてください。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.