犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
お風呂にエンマーボール
暑くてシャワーだけの日が続いていたけど、腰の痛みが良くならないので、お風呂を入れてみた。

そして思い出したのが、エンマーボール

エンマーボール
【鹿児島】みなみの里  エンマーボール 2kg

エンマーボールは、桜島熔岩(流紋岩:りゅうもんがん)を丸く加工したラジウム石で、 流紋岩系ラジウム石には、免疫力を高める働きがあると言われているとか。
桜島溶岩は半永久的(1700年)に遠赤外線が出ており、その遠赤外線効果で血液循環が促進され体に様々な良い影響があるのだそうです。


溶岩って言うと武骨な感じだけど、こんなに可愛いケースに入ってる。(*^-^*)
エンマーボール
でもって、この画像は、すでに使用後。(;^ω^)

エンマーボール
中はこんな感じです。

大昔、祖父の家のお風呂にラジウムのパックされた樹脂の小さなトランクみたいなのが入っていた。
お爺ちゃんは、それを入れると体が温まると言って、死ぬまで何十年も使ってた。

このケースは、何十年はもたないけど、石は使えると思われ。

ずっとお風呂に入っていなかったので、これを入れて体がより温まったかと聞かれると、分かりません。(;^ω^)

だけど、悪いわけはないだろうと、これからも使っていきます。

腰にも良さそうだし、なんといっても骨折した腕にも良さげ。

【鹿児島】みなみの里さん、ありがとうございました。

テーマ:肩こり・腰痛など・・ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.