犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
りくの反抗
りっ君が母に咬みついた。

ケガはしなかったけど、手の指の関節に歯が当たったらしく、「いったーい!」って大声出した。

すぐに叱られていたけど、素直にゴメンナサイじゃなく、すごく反抗的な顔をしてた。

背を向けて仕事してる私の方へ来たがってたのを、こちらにいらっしゃいと、違う方へ誘導しようとしたら、

「うるさい!」って感じで口を出したらしい。

まあ、咬みつくつもりなら流血騒ぎだけど、ちょっと牙が当たってしまったって感じではあるけど、そういうのは許さない。

私の事は上位だと思っているけど、母の事は対等かな?って思っている節があり、注意はしていたんだけど・・

人間が上!って、しっかり言っておきました。

このところ、お散歩も牛歩だし短いし、欲求不満もあるんだろうな。

それでも許されることではないので、人間との上下関係をことあるごとに教え込んでいこうと、心を新たにしたのでございます。

他人じゃなくて良かった・・

過去に一度、友人@男性の腕に咬みついてる。(;^ω^)
外から手を伸ばして、裏口のロックを外そうとしたからなんだけど、顔見知りの人でもそういうのを許さない犬なんだと知らされて、気を付けなくてはと思ったんだけどね。

りく
ごめんなさいですよぉ。
ボールかみかみしてごまかすです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
りっ君
ダメだジョー噛みついちゃ!!
お婆ちゃんに嫌われるぞ。。。。

皆に平等に優しくね!
ママも大変なんだから。。。お散歩短くても
我慢、我慢。

でもママに良し良ししてもらってね。
アメとムチ?
2016/09/11 (日) 18:46:05 | URL | KENとアビーのママ #-[ 編集]
KENとアビーのママ 様

ばちゃんに謝りなさい!って大きな声を出したら、ムスッとしていたけど、すぐに普通に戻ってました。

母も大型犬になれた人なので、平気です。

お散歩コースも普通バージョンに戻して歩いています。
手を抜くと、私が太るから・・(;^ω^)
2016/09/12 (月) 11:59:17 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.