犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
ジャーマンシェパード・4歳の女の子・里親募集
友人から頼まれて里親募集です。

Gシェパードの女の子、4歳です。
訓練済みで室内飼い。

ご主人が脳疾患で倒れられ、この先も介護が必要になりそうで、奥さん一人でシェパードの相手を充分にはしてあげられないので、泣く泣く里親募集だそうです。

ちょっと離れているので、私自身、この子を見ていないのでよく分からないので、無責任な里親募集になってしまいますが、現在関西にいます。
ご希望があれば、画像や詳しい情報もお知らせいたします。

うちのりっ君もそうだけど、60歳前後で、まだまだこれからって言う人が、急に病に倒れると、犬はかわいそうだよね。
小型犬なら貰ってもらいやすいから、歳をとったら大型犬は飼えないなぁと、改めて思ったのであります。

すでに歳をとってるんだけどね。(;^ω^)

このシェパードは男の子です。
ジム

ジム君@42キロ。規格ギリギリの大きさ。
10代を一緒に過ごしたワンコです。

ジム

甘えん坊はりっ君と同じ。
でも絶対服従の賢い犬でした。
警察犬訓練所で4カ月訓練後、他所で飼われていたのですが、3歳くらいの時に飼えなくなって、我が家が引き取りました。

思い入れが強すぎて、シェパードは二度と飼えない。
ワイマラナーもだけど・・

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪

男の人の60歳前後、鬼門なんでしょうか?
私の父も、59歳で脳梗塞で倒れ、半身不随になりました。
家族に病人が出ると、今までの生活が嫌でも一変してしまい・・・悲しいですが、小さな家族まで、行き届いたお世話が出来ないのが現実ですから、今回のシェパードちゃんの件、他人事とは思えません!

我が家も、しっぽちゃんの妹をなかなか思い切れないのは、自分たちの年齢を考えるから・・・。(^^;

シェパードちゃん、りっ君の様に 優しく、素敵な里親さんに巡り合えます様に!m(__)m
2016/09/13 (火) 21:29:13 | URL | まりも #YqN.Cq0E[ 編集]
まりも様

まりもさんのお父様も、そうでしたか。

りっ君もお留守番の毎日から、お父さんと一緒にずっと過ごせるときに、お別れになってしまい・・・

小型犬だと、もしもの場合、友人に2匹目として飼ってもらうこともできるし、ご年配の方でも飼いやすいけど、シェパードだとなかなか見つからないかも。
近所なら、お散歩ボランティアもできるけど、何もしたげられないので、0.1%でも可能性があるならブログで呼びかけてみようかと思って・・

早く良い里親さんが見つかるといいんだけどね。
2016/09/13 (火) 21:43:05 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.